スポンサーサイト


仕掛け製作

母の日の役目も果たし・・・来週の定休日こそは釣りに行きたいな~・・・と・・・。
頭の中はどこに行こうかと、ただそれだけ・・・。
昨日はオホーツクに行こうと考えてたのに、今日になると日本海へ・・・と・・・頭の中がグルグルとおかしな感じになっていますが・・・。

そ~いや・・・
昨年使ったカレイの仕掛けのほとんどが、針が錆びて使い物にならなくなってたなぁ・・・と・・・。
何セットか作っておかなくちゃ・・・と・・・。
先日、お店の暇を見て釣具店にアクセサリーを買いに行ってきました。

馬鹿の一つ覚えのように・・・。

エッグボールとキラキラアクセ・・・。ただ今回はいつもの蛍光色じゃなく高価な『夜光』を買ってきましたよ。

針も以前特売のを買ってあります。

なんか・・・自分的には赤針が好きなんだけど・・・釣果にゃ関係ないかな・・・?

・・・でも、やっぱり好きなのを先に使っちゃう・・・。

こんなんで良いのか悪いのか・・・?? なんか知らんけどアクセの組み合わせには全く根拠がありません・・・。(爆
・・・って、キラキラアクセ付け忘れた~~~っ!!
まっ、次の製作でって事で・・・。

出来上がったのが・・・。
胴突きタイプで、寸法は市販品の裏書を参考にそのまんまの寸法です。


・・・って言うか・・・
幹糸が実は力糸・・・。
妻がビーズの手芸用に買ったらしいのだけど、力糸の使い方がイマイチわからないので仕掛けの幹糸用に使ってるって次第で・・・。(恥



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: IP: 1.112.104.88 DATE: 05/17/2012 21:18:48 こんばんわ! 僕も自作の仕掛けの針がサビサビになっているのがありまして、針の更新&新規作成しなくてはと思っています。 仕掛け作りっていろいろ妄想が入るので楽しいですよね♪ 僕もアクセはいろいろ付けますが、店長さんと同じくつけ方に根拠はありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
