春だからやらなきゃいけない事・・・

今年の冬は寒くて雪が多かった割には、GWになって急に暖かくなり・・・結局、桜も例年より早い開花&満開となったこの旭川市ですが・・・。

GWだろうがなんだろうが週に1回の休みの当店ですので・・・その定休日に遊びに行くとしたら 家の事やら何やらとやらねばならない事を普段からこなしていかなくては せっかくの休みも思いっきり遊ぶことができなくなってしまうので 忙しい合間をぬってなんとかこなします。

とりあえず・・・やらなきゃならないこととしては・・・
★ベランダの床の掃除
★物置の片付け
★新しいサインポール(回転看板)の設置のための基礎作り
★家の周囲の清掃
などなどですが・・・。

先日、息子が自転車であっちこっち探検に行きましたら・・・夜になって電話があり、なんとパンクしたから迎えに来てほしいと・・・。
市街地中心部でパンクしたらしく義父のデリカで回収に行かされました。
帰ってきてからパンク修理をしたのですが・・・もうタイヤ自体がそろそろご臨終間近・・・。

・・・と言う事でyahooのショップでタイヤ&チューブのセットを購入しまして交換をしました。

届いたブツは・・・。

送料も安いかったのでいいのですが・・・随分と大きな箱で無駄な梱包状態で届きました。

軽快車・・・いわゆるママチャリなので簡単ですね・・・タイヤをはずしての作業になりますが・・・。

困るのは・・・さすが中国製の格安物件ゆえにボルトやナットがミリだったりインチだったり・・・。
前輪のハブナットはミリ・・・後輪はインチだったりしまして・・・

それ以外は特に難しいことも無く・・・
まぁ、分解前にデジカメで取り付け状態を撮影しておいて、位置関係や取り付け順番なんかがわからなくなった時に備えておくことくらいでしょうか・・・。

まずは1つ消化しましたっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR