スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行の途中で・・・@糠平湖

毎年恒例、春休みの家族旅行に行ってきました。

目的地は阿寒湖温泉にある『遊久の里(ゆくのさと)鶴雅』です。北海道内の温泉ホテルの中では施設、料理、サービス共に素晴らしく、リピート率が非常に高いホテルです。
我が家も今回でもう何度目か・・・随分行ってます。

まぁ・・・家族旅行の事を延々と語ってもしょうがないので・・・。


旭川から阿寒に行くための最短ルートは『旭川~層雲峡~三国峠~糠平湖~上士幌~足寄~阿寒』なのですが・・・。
お~~~っと!!糠平湖を通りますね~~っ!!
ったって・・・もう4月・・・とっくにワカサギ釣りのシーズンは終わってる訳なんですが・・・。
まだワカサギシーズンが終わって1ヶ月も経ってないのに、随分前のことのように思えるなぁ・・・と・・・。
そ~いや・・・今年は糠平湖に1回しか・・・しかも三の沢だったんだよな~・・・と・・・。

三国峠を越えて糠平湖が近づくにつれて、なんか妙にテンションが高まってきまして・・・。
『なぁ・・・このまま阿寒まで直行しちゃうとちょっと早めに着いちゃうから、五の沢の森でも散歩しないかぁ?』と提案してみますと・・・。
みんな『いいよぉ~~~!』とまぁ・・・運転手に気を使ってくれての発言でしょうけどOKが出ました!!!

五の沢駐車場に着くと1台車が止まってて、しかもその車のドライバーさんでしょうか?足跡が森の中に続いていたので、道はしっかりしてると判断して皆で湖面近くをめざして向かいました。

今回は既に社会人で一人暮らしをしている娘も参加してます。この娘もチカ釣りくらいはやりますが、ワカサギ釣りはまだ一度も一緒に行ってません。
それにしてもまだまだ雪がありますね~・・・。でもシーズン中、何百人ものワカサギ釣り人が踏んだ道・・・ぬかりもせずにしっかり固まってて歩きやすかったです。

・・・と・・・
調子こいた息子・・・おだって道からちょっと逸れてふざけていると・・・

ズッポリはまっちゃいました。自然を甘く見るなヤっ!!

さすがにソリ無しで歩くと速いもんですね~・・・。
森を抜けるまで10分くらいでした。
・・・で、記念撮影・・・

糠平湖は水位が下がり、いたるところに亀裂が・・・。昨年は春分の日には沢も見えてたのに今年はまだ雪に埋もれてたし・・・今年この時期ここから見る風景は殺伐とした・・・なんか不気味なたたずまいでしたねぇ・・・。


また来年も来るからなぁ~~!・・・と、心で叫んで糠平湖を後にしました。

AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 1.72.1.46 DATE: 04/06/2012 13:56:59 パパちゃま、つれてってくれてどぉーもありがとー(*´ー`*人)いつか、 ナナもワカサギいきたいが、寒さに耐えられる自信ナーーーーーシ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。