ワカサギ釣り用竿置き台

先週の定休日は屋根の雪下ろし…今週の定休日は息子の私立高受験の会場下見&雪かき・・・と、ワカサギ釣りにハマってから2週連続で行かなかった事ってあったっけなぁ~~~???
なにしろ、昨シーズンは成人の日あたりから春分の日まで全ての定休日をワカサギ釣りに費やしたほどですから…。

・・・でもまぁ・・・息子の私立高受験もまずまずだったそうで、とりあえずエガったエガったって事で・・・。
来週の定休日はどっかに行く事にしました。どこに行こうかはまだ決めてませんが・・・。

と、言う事でです・・・。
最近、ワカサギ釣り仲間のN君がブログを始めまして・・・。
そのブログの写真に写ってた竿置き台に目がとまりまして・・・。
我が家の竿置き台は家電店の100マソボルトの感謝デーにもらった踏み台でして・・・。折り畳めて便利なんですが・・・これが案外重くてねぇ~・・・。荷物は少しでも軽くしたいもの・・・。
そこでN君のをちゃっかり真似させていただくことにしました。

・・・で、100円ショップで買ってきたのがコレっ!

キッチンに置く食器用水切り台(?)とプラまな板です。

N君は水切り台の上に、よく車のダッシュボード上とかで使う滑り止めマットを敷いていましたが、我が家は竿に 針金ハンガーで作った竿立てが付いているので穴が開いていると都合が悪いので、このプラまな板をカットして敷くことにしました。
プラまな板も沢山種類がありましてねぇ~・・・よく見ると、なんとっ!スケール付きのがありまして、僕はそれを選びました。
妻は色を合わせたいと言って、同じ緑色のをチョイス。

毎度の事ながら、いきなりできあがりですが・・・。

ん~・・・なんかちょっとキツキツで歪んでいますが・・・後でもうちょっと微調整しなくては・・・。
いつもスケールを持って行こうと思ってて、つい忘れてしまうのでこれは便利かもっ!!

あとはこれを氷の上に置いても滑らないように足に何か滑り止めの細工をしなくてはイケませんね・・・。

とりあえずこれで荷物の軽量化になればいいなぁ~…。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: HIRO4 EMAIL: URL: IP: 119.240.3.39 DATE: 02/17/2012 11:26:45 私も100円ショップの折畳み台を使用しています。 台の上に乗せている板は厚めのコルクシートをカットしているのですが、スケール付きの板も良いですね。(同じ100円ショップですが、私はダ〇ソーです。今度セ〇アを探してみます。 )
スポンサーサイト
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR