ワカサギ釣り@かなやま湖

本日の定休日・・・行って来ました!!

・・・がっ!!

なんとっ!妻が風邪をひいたらしく前日より微発熱状態・・・。せっかく準備してたのに・・・
でもここで夫婦愛だのなんだのとは言ってられません。僕一人で行くことにしました。

寝込む妻をよそ目に早朝5時に出発・・・出発するぎりぎりまでかなやま湖と糠平湖のどちらに行こうか迷ってました。
かなやま湖はここ2年の初戦は惨敗で、最近の情報でもあまり釣れていない様子・・・。
糠平湖は昨年行った五の沢よりも三の沢の方が好調だけど 氷の上がシャーベット状態との事・・・。
べちゃべちゃの釣りは嫌だよな~・・・なんて軟弱なことを考えて、結局かなやま湖に行ってしまいました。
途中マックに寄ったりして到着したのは7時ちょい過ぎ・・・。

いやぁ~・・・一人で荷物を引っ張るのはしんどいね~・・・。

なんたってソリが子供用のソリですから・・・はみ出るくらいに積んでリュックも背負ってます・・・。

本日はハッピーMonとあってテントも沢山!子供連れ家族が多かったです。


一人ですのであせらずにゆっくり仕度して、8時にスタートっ!!

・・・と・・・
いつものように時間ごとの釣果を報告したかったのですが・・・

もうね・・・全然釣れないんですわ・・・。
水深は約10m、棚はいつもどおりベタ底(ここはそれ以外ないのよ・・・)・・・多分・・・多分ですが、これでも今日ここに来た人の中ではマシなほうかもしれません。
なにしろ周囲から聞こえてくるのは『ダメだぁ~!』『釣れん~!』『帰るベ、帰るベっ!』ばっかりで『きた~~っ!』ってのが無いですもん・・・。
一応あちこちとリサーチしてみましたが『んなこと聞くなヤっ!』的な顔つきで言葉少なめです。
こんだけ釣れたのもゴボウムシのおかげかも・・・紅サシも使ってみましたが見事に釣れませんでした・・・。

もうね・・・一人だし、暇だし・・・

お昼はカップめんさ・・・。なぜかあんまり好きじゃないやつ持って来てしまったし・・・。

自作の竿も・・・。

エース竿だったのに・・・折れちゃうし・・・。


んな訳で・・・2時過ぎには撤収・・・。

疲れた身体にあの急坂が待ってるんだよ~~~っ!!


ひィ~~~いいィィ~~・・・。

お疲れちゃ~~~ん!!


来週こそ・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: HIRO4 EMAIL: URL: IP: 49.129.224.22 DATE: 01/09/2012 21:09:48 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年も釣行記楽しみにしています。 穂先、残念でしたね。 感度が良さそうですが材質は何ですか? 金山湖のシーズン当初はイマイチなのでしょうか? 後半の減水期は魚が集まり爆釣と聞いたことがありますが、やはりそうなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※補足※
三の沢はシャーベット状態ではなかったですよ。
むしろガチガチです(^・^)。

>pazu14さん
はじめまして!!ようこそ!
色と情報いただきありがとうございます。
今週になって旭川から程近い剣淵町の桜岡湖が3年ぶりくらいに解禁になる情報が入り、ど~しようか迷っている所です。僕は糠平湖のロケーションが好きなので、釣果抜きでも行きたいくらいで、今のところは糠平に傾いてますが・・・。
急坂・・・爺さんでも上り下りできるくらいだから僕らでも大丈夫でしょう・・・五の沢の長い森も嫌いではないですが・・・。
行ってきたらまた更新しますのでご覧ください。

三年ぶりの解禁!?
それは迷わず桜岡湖に行くべきです!
私は桜岡湖に行ったこと無いので、
どちらにしろブログの更新を楽しみにしております。(^◇^)!

多分、本日知り合いが桜岡に出動してるはずですので、状況が良かったら桜岡に行こうと思います。
糠平は景色が良いので心身ともにリフレッシュできるんですよねぇ・・・。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR