2012 初ワカサギ釣行準備

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

年末年始には大勢のお客様にお越しいただきまして・・・おかげで正月はほとんど何もせず、食っちゃ寝&くだらないTVで十分に静養させていただきました。

・・・と・・・気が付いたらもう7日・・・
週明けの定休日は特に用事も無いので今シーズン初のワカサギ釣りに行く事にしました。
場所はまだ決めてませんが・・・とは言っても多分、南富良野のかなやま湖か上士幌の糠平湖だと思われます。
準備の方は昨シーズンの後片付けの時に何も不足は無かったはずなので、屋根裏から道具を出せばすぐに出かけられると思います。

・・・が・・・
なんかやる事なかったっけなぁ~~~?・・・と・・・。
で、思い出しました。
ペグ砥ぎです。
これ・・・。

昨シーズンはこのVペグ3本と ただの針金ペグを使ってましたが・・・氷には針金ペグは全くと言って良いほど使い物になりませんで・・・Vペグを買い足そうかな~・・・なんて思ってましたら屋根裏収納から4本ほど出てきました。
画像のように先が丸くなっているので、これでは氷に刺しても氷が割れるばかりで刺さってくれませんので、先をグラインダーで研がなきゃなりません。

・・・で、いきなり完成っ!

長さがちょっと短いのですが・・・まぁなんとかなるでしょう・・・。

いつぞやゴボウムシも捕獲してきましたが、一応念のためホームセンターで紅サシも買ってきました。
あとは出かけるだけ・・・。
ご報告は後ほど・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR