2週連続紋別港釣行 五目釣り

本日の定休日も釣りに行こうとは思っていたけれど・・・数日前からどこに行こうかと悩んでいました…。
なんかね・・・チカ釣りもちょっと飽きたかなぁ~・・・って感じで・・・
でも妻はサビキ釣りが大好きなのよねぇ~・・・。

某釣り系掲示板で知り合ったNくんが…昨年の冬にワカサギ釣りを初めて以来、サビキ釣り、投げ釣り、ロックとどんどん進化を遂げている中・・・僕はあいも変わらずサビキ釣り&投げ釣りで、そろそろサケマスかロックでもやった方が楽しみも広がるんじゃないかと思い始めた今日この頃ですが・・・。

で、フィッシュランドの釣り情報を見ると、サロマ湖は栄浦漁港でチカ、ニシンが釣れつつ、クロガシラも釣れてるとの情報がっ!
今シーズンの釣りも今日が最後になるかもしれないし、こりゃ栄浦漁港に行きましょう!!!と・・・

今朝、目が覚めるまでは・・・(汗

さぁ出発するか!・・・となってから やっぱ日の短いこの時期に片道4時間の運転はチトきつい・・・と・・・。
結局またもや紋別港に行ってしまいました。

で・・・早速本日の釣果ですが・・・。

小魚ばっかりです・・・。上からジャミサンマ、コサバ、小ニシン、チカですが・・・チカは先週より随分小さくなってしまいました。
サンマがもうちょっと大きかったら良かったのになぁ・・・。

チカはもう入れグイです。

本日チカの数は300を越えました。そのうち僕は50匹くらい釣ったかなぁ・・・と・・・。ほとんどを妻が釣り上げました。・・・ってそんなに釣ってマジでど~すんのかと・・・。

一応、投げ竿でカレイも狙ってみましたが、エサがホタテの耳だったのが悪かったのか、そもそもいないのか・・・ピクリともこず・・・。
ブラーで足元を狙いますと大きくても20cmくらいのカジカしか釣れません。

たまにサビキの針にこんなのが・・・。

一応イカなんですが・・・こんなに小さくてもしっかり墨を吐きやがります。

更に・・・

日本海名物、マメイカではないのっ!!こいつもサビキにかかったのですがオホーツクにもいるんかいなっ!??・・・と、念のためにエギってみるもののエギには全く反応なしですわ・・・。


またもや恒例の本日のお弁当・・・。

前回記事で手作りのものが無い!と書かれて憤慨した妻が『今日のは手がはいってるよ!!』と強調しますが・・・。
揚げた&焼いた程度の事で・・・。でもまぁ今日は天気も良かったし本当に美味しかったです。


・・・と言う事で、

内容はど~であれ今年最後の釣行はまずまず楽しい釣行となりました。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR