渓流釣り

昨日の定休日・・・体育の日でせっかくの祭日でしたが天気予報は雨との事だったのでノーアクションの日になると思ってたのですが・・・。

朝、8:30頃に起きてみるとまだ雨が降っていない・・・でも午後からは降るとの事だけれど、2、3時間ならなんとかもつんじゃないかな~・・・と・・・
朝寝坊を決め込んでいる妻をほったらかしてウチの山の麓にある小さな川に釣りに行ってきました。

30分かからずに山の麓に到着しまして、過去に釣ったことのある堰堤ポイントに入って見ました。

水の澄んだ綺麗な川です。昨年はここの上流側でも下流側でも結構ヤマメを釣りましたが・・・

1時間たっても・・・

ピクリともこず・・・(泣

この川は幌○川と言って雨竜川の支流なのですが、以前の調査ではほとんど全域で川の両側が林やブッシュで囲われてます。
川歩きをする人にとってはそんなのど~ってことないでしょうが、長靴釣りの軟弱者の僕ですのでなかなか良いポイントで釣ることができません・・・。

そろそろ雨も降りそうなのでここは諦めて、長靴釣り人にとって都合の良いもう一つのポイントへ向かいました。

農道用の橋・・・昨年はこの橋の上から糸を垂らして釣りました。(爆
昨年は40cmオーバーのニジマスも目撃しています。

橋の上から竿を出すところは人に見られたくありませんね・・・。
30分ほどやってみたところで雨が降ってきましたのでボーズのまま終了です・・・。

でもまぁ紅葉も綺麗だったし、定休日に絶好の癒しになりました。


お客様からいただいたウェーダーがありますのでちょっと怖いけど来年は川に入る練習をしようかな~・・・。




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: キシダ EMAIL: t-dream@camel.plala.or.jp URL: IP: 114.181.29.182 DATE: 10/12/2011 13:47:18 この時期の川は写真見ても寒そうだね。おかずの魚はスーパーで。 ところで今年初めての「焼き鳥の会10月例会」15日にやります。ぜひ参加してくささい。詳細は青木会長にお聞きください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の頃、竹の棒っこで釣りに行ったのを思い出しましたワ・・・。(笑
とりあえず・・・海に行こうにも、休みのたびに次々と用事や他のお誘いが沸いてきて、小魚釣りでさえ行けないので、ため息つきながら釣りブログをながめている今日この頃です・・・。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR