林道整備

・・・と、本日2つ目の記事ですが・・・

食べマルシェから帰宅したのが12時半頃でして・・・。
家に戻ると間もなく敬老会に行ってた義父母が帰ってきました・・・。
そこで・・・。

『林道整備に行くぞ!!』とな・・・。

義父の所有する山の相続権は義兄にもありますので、せっかくの帰省ですが犠牲にもなってもらいましょう!!

・・・で、義父のデリカに道具を積み込んで出発っ!!
自宅から30分で到着です。

山の頂上付近ですがヒドイもんです・・・それでもここはまだマシな方・・・。
林道は800mありますが今日半日では無理でしょう・・・。

まずは僕が刈払い機を背負ってダダァ~~っと刈っていきます。

意外と楽しいのですが・・・長くやってると手が白蝋病にでもなりそうなくらいプルプルします。
僕の後を追っかけるようにして妻と義兄が刈り残しを始末します。

義兄さんも久しぶりの帰省でまさか草刈りをやらされるとは思ってもいなかったでしょう・・・(爆

義父と義母はやっぱりというか・・・草刈りそっちのけできのこ採りに夢中になっちゃいまして・・・(爆
やり始めた時には薄暗くなっちゃいましたが・・・
やっぱ若い者が働かないとね・・・。

夕方6時になるともうかなり暗くなりましたので終了しましたが・・・案の定半分も刈れませんでした・・・。
ふもとの川でヤマメ釣りでもと一応竿も持って行ってたのですが・・・。残念っ!!

あと2回は来なきゃだめなようです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR