スポンサーサイト


北の恵み 食べマルシェ 2011

本日、敬老の日で祭日ではありますが当店はいつもどおり定休日でして・・・。

丁度この3連休にむけて神奈川に住む義兄が出張で帰ってくることになり・・・したらば釣りもキャンプも無理だわなぁ・・・と・・・
でも義兄への接待でどこか連れてってあげましょうか?・・・と思っていたのですが・・・。

僕の住む、ここ旭川市は丁度この3連休に『北の恵み 食べマルシェ 2011』というお祭りをやってまして・・・昨年初めて開催され70万人の人出があったという新しくも期待感のあるイベントに行ってみましょうか?・・・と提案したのですが・・・。
ど~も妻のノリが悪い・・・。
『混んでるんでしょ~・・・』とか・・・『沢山お店があったってそんなに食べられないっしょ~・・・』とか・・・『かなり歩くんでしょ~・・・』とか・・・。

ほんじゃ、お前は来んなよっ!僕と息子と義兄さんとで行ってくっからっ!!
と・・・。

『いやいや・・・行くけどさぁ~~・・・』って・・・ちょっとイライラしましたが・・・。
行って来ましたっ!!

シャトルバスで旭川駅まで行ってお店の並ぶ買い物公園に突入します!

食べマルシェ開始時刻の10時ですが・・・既に物凄い人の数・・・最終日だからでしょうか?

早速、天塩町の『チュ~チュ~プリン』とか羽幌町の『エビタコギョーザ』、地域不明のタコ焼き、ロースかつサンドなんかを買っては食い、買っては食いしまして・・・。

メインディッシュに・・・

地元旭川市は『拓羅磨館の台所』の『サガリハヤシライス』を・・・
妻、義兄、息子は美味しいと言ってましたが・・・超偏食家の僕は『きのこが嫌い・・・』『コーンが嫌い・・・』『サガリって肉なの?』なのに・・・なんで買っちゃったんでしょう・・・ハヤシってのもちょっと苦手だったのに・・・。
あれだけノリの悪かった妻が一番ノリノリになったのに釣られて食べちゃいました・・・。

結局この後スィーツも買いの、沢山のお店で試食もし~ので、お腹一杯になって帰宅しました。

今年はどんくらいの人出だったのかなぁ~~・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 118.15.168.67 DATE: 09/22/2011 04:39:40 ナナはねー18、19と2日間もいっちゃった!!イパーイ食べたよ!会わなかったねーってか、そんな早い時間寝てましたもの。パパがマルシェ行くなんてイガーイ。ナナはお友達のお店で買ってあげてたよー。色々付き合いってのがねーコレがオトナのお付き合いってモンですかww新ソバが旨かった!!あとケバブ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
