スポンサーサイト


No Actionな定休日・・・格安物品購入

先日の定休日ですが・・・珍しくノーアクションでして・・・。
カレイ釣りもそろそろ終盤だし(もはや終了?)息子は塾の夏期講習だし・・・ゴルフには暑いし・・・と・・・。

それでも何かアクションしようと思い、前夜までは早起きして一人で近くの川へヤマメ釣りに行こうと思っていたのですが・・・。
朝起きてみると10時~~っ!!
ハァ~~・・・と・・・しかたないので、普段 海に山にと酷使しているプリウスを洗車&車内清掃してやることにしまして午前中がつぶれました・・・。

お昼はウチのすぐ近くにある洋風居酒屋『ドリィ船長のひげダンス』というお店にランチに行きまして・・・。
ハンバーグ系料理7,8品の中から選べて、サラダ、ドリンク、15穀ごはんおかわり自由が付いて980円のランチで大満足っ!!
ここ・・・ドリンクメニューが恐ろしいほどあって選ぶのも大変なのよねぇ~~・・・でも『こんな感じの飲み物を・・・』と好みを伝えれば、お任せで作ってもくれます。妻はおまかせドリンクでしたが好みどおりの飲み物が来たようです。

その後適当に買い物することになりまして・・・。
特に何か必要だった訳ではないのですが、まず行ったのが釣具の『フィッシュランド』・・・そ~言えば先週広告が出てて、この日も何か日替わりの特売品があったよなぁ~~・・・と・・・
何が特売だったか忘れたけど・・・。
で・・・店内に入ると・・・思い出しました!・・・・で、2つだけ残ってました!!

収束タイプのミニチェアーです。椅子は何脚も持ってるけど390円だったので買いです。

更に・・・。

釣り用のレインコート。今まではホームセンターで売ってる園芸用カッパみたいなのを使ってましたが、割としっかりしてるのに3980円と格安だったので買っちゃいました。
格安の理由は・・・

ん~~~・・・フィッシュランドのPBだからでしょうか・・・まぁ良いでしょう・・・。

・・・で、この後何件かのリサイクルショップで古着を買いまして・・・
最近Openしたビッグバン宮前店へ・・・キャンプ用品コーナーを見ると・・・。

コールマンスポーツスター508Aの程度の良さそうなのが2980円で売られてまして・・・。
必要あるのかぁ?と言われれば・・・プリムスのストーブ持ってるし、こいつは意外にかさばるから必要無いのですが・・・。
ワカサギ釣りの時の暖房にもなるかなぁ~~なんて・・・。なにより妻が何故か購入意欲満々っ!!
なので買っちゃいました。


ほんで夜になって回転寿司で〆て定休日は終了~~~っと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
