海の日…やっぱりコムケ湖海岸 with 息子

昔は海の日といえば登山に行ってたのですが・・・ここ数年はやっぱり釣りです。
例年だと海の日に海釣りに行ってもさっぱりなのですが、今年は低水温のおかげでカレイが遅れてるとの情報もあり期待して行ってみました。
今回は中3で部活も終了した息子も一緒ですので、なんとか大物を釣らせてやりたいな~・・・と・・・。

・・・と言う事で、行った場所は馬鹿の一つ覚えのようにまたしても『コムケ湖海岸』です。
女子W杯サッカー決勝も見たかったけど…泣く泣く3時に出発。

いつもどおり助手席、後部席共に寝てます・・・。

・・・で、5時には到着です。導流堤では・・・。

いつもは人もまばらですが、海の日の3連休で近くのコムケキャンプ場でキャンプしてた人が来ていると思われますが投げや穴釣りの人がいました。

砂浜でも・・・。

海岸にテントを張って釣りキャンしてた人もいました。

・・・で、早速釣り始めますが・・・。

釣れました・・・。
そして・・・

釣れました・・・しかもダブルっ!(爆

午前中、最大級のが・・・。

釣れました・・・。ギュウ~♪

さらに・・・。

釣れましたが…ここまで小さいとアタリすらありません。

隣を見ると・・・。

釣れなくて寝てます・・・。

息子は・・・。

釣れなくて流木アートして遊んでます。

こんな感じで、午前中はチビカジカとたまぁ~に手の平カワガレイ、チビカレイがくる程度で全くといって良いほど釣りになりません。

13時頃・・・昼食をとって気合を入れなおすことにしました。

今日は妻の手作りお弁当っ!!やっぱりコレだね~~っ!


・・・で昼食後、息子の竿に大きなアタリがっ!!

この日初めての大物っ!(実際は中物ですが・・・)マガレイがきましたっ!!
直後、僕にもマガレイが来まして、こっからが勝負だっ!・・・と思いきや・・・やっぱり貧釣果は続きます。手の平カワガレイはそこそこに釣れますが、マガレイ、クロは釣れません。

導流堤先端も全く釣れていない様子でしたが、夕方になれば状況も変わるかと思い、17時頃になって導流堤先端にも人がいなくなりましたので移動してみました。

朝からずっと引いてた潮が、この頃になって戻ってきました。
3人であちこちの方向に投げて探ってみると・・・。

キタ~~~っ!!妻の竿に35cmはありそうなクロガシラっ!!妻にとっては過去最高の大物です。


息子にもキタ~っ!クロっ!

俺だって~っ!!

またカワ・・・。(泣


導流堤でのキープ釣果はこんだけですが僕以外・・・妻と息子は満足げです。


夕日が沈みかけてきたのでそろそろ終了です・・・。

・・・とか思っていたら・・・僕の竿にアタリがっ!

コマイ~~っ!!(25cmくらいの中マイですな・・・) この後あともう1匹追加して本当に終了っ!!

おシマイ~~っ!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR