理容椅子補修

以前から懸念しておりましたが…当店の理容椅子の劣化・・・。

合成皮革の劣化で一台に割れが・・・。

ヘッドレストとショルダー部分にひび割れが・・・。

なんとかしなくては!こりゃ張替えだな・・・と思い、先日 とある椅子工房さんへ相談しに行き実際に見てもらったところ、100kgくらいある椅子ですので、その搬出入や特殊な形状から却下されてしまいました…。

ど~しましょう・・・と途方に暮れていたところ、以前BSデジタルで見た『トータルリペアで起業』みたいなフランチャイズ募集番組みたなのを思い出しまして・・・。
たしか・・・そのトータルリペアという商売・・・車のヘコミ(デント)修理から内外装、おまけに住宅の床のキズ直し、ソファの補修までやる商売だったと記憶してますが・・・。

この旭川でも起業されてる方いないかなぁ~~~・・・なんてWEB検索してみますと・・・。
いらっしゃいましたっ!
しかも当店の比較的近所っ!!
その名も『F-PIT』さんという名のリペア屋さん・・・。

理容椅子なんてやった事あるかなぁ~~・・・なんて心配しながらも、『車の内装にだって合皮は使われてるんだし、同じ様なモンだろ!』と簡単に考えましてメールにて依頼をしまして・・・。

本日、お見えいただきましたっ!!
勝手が違うのか、かなり頭を悩ませていて、当初の作業時間2時間見当も、3時間以上かかってしまいましたが・・・。

熱心に作業されていたので作業風景の写真はありませんが。

まずまずではないでしょうか。
これで10K円でした。

張り替えることを考えれば、物凄く安いのですが・・・合皮が固くなっているのはいかんともしがたいのでやはり根本的な解決に向かわなければなりませんね・・・。



AUTHOR: 太陽の息子 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/asdfjkl/ IP: 58.93.213.202 DATE: 07/16/2011 09:58:12 久しぶりに散歩によって見ました。パソコンが壊れて2ヶ月位パソコンができなかったんですが。最近ようやく直ったので散歩によって見ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR