

気色悪いクロガシラ

今週、来週、再来週とゴルフが予定に入ってるため釣りには行けません・・・。
次に行くのは18日(月)の海の日かなぁ~・・・と・・・。
中3の息子が、もう来週にある 部活のソフトテニス中体連で負ければ部活に縛られる事無く一緒に釣りに行けるのだけど・・・。
まぁ・・・負けるのを願う親はいない訳で、なんとかベスト16目指して頑張れ!とな・・・。


そ~言えば・・・ここ2回ほどのコムケ湖海岸での釣行で、気色悪いクロガシラを釣ってしまいました・・・。

なんかヒレに悪化した“メンチョウ(おでき)”の様な・・・梅毒の末期症状の様な(知らんけど)・・・
手でギュっと握るとエラのあたりから茶色いウンコのような物まで噴出した・・・。
妻も同様のクロガシラを釣りまして・・・もうね・・・気持ち悪いのでお帰りいただきましたけど・・・。
時節柄、原発と結びつけるのは この遠いオホーツクでは無理があるとて、ど~にも気味が悪い・・・。
数年前のアムール川上流中国の化学薬品工場の流出事故のせいか?・・・とかね・・・。

なんかの病気でしょうか?


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: 北の釣り日記の人 EMAIL: URL: IP: 222.11.133.157 DATE: 06/30/2011 12:08:05 初めまして そういうの良く港内で釣れますね。 で、マガレイとかスナとかには付かないで ほとんどクロガシラのヒレに付いてる気がします。 たぶん寄生虫だと思いますが はっきりしたことはわかりません... 自分も気色悪いのでリリースしちゃいます(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
