コムケ湖海岸釣行

この2週間ほど、定休日にはゴルフでブログも更新していませんでしたが・・・。
本日の定休日・・・行ってきましたっ!!
場所は我が家のカレイ釣りの定番となりつつあるオホーツクは紋別市にあるコムケ湖海岸っ!!(過去記事は右下の検索にコムケと入れて探してみてください。)
5月にも来ましたが全然ダメで・・・と言うか、オホーツクのカレイ釣りはやっぱり6月に入ってからですね・・・。

・・・と言う訳で・・・週末の満員御礼をヘトヘトになりながらこなし、少々の睡眠をとって早朝3時に出発しました。

我が家の釣りのブログは必ずここから始まります。はい・・・今日も助手席は爆睡です・・・。

なんやかんやで6時には開始できましたが・・・この日はオホーツク地域に低温注意報が出るくらい寒かったので冬の格好で挑みました。

先釣者が2人いまして・・・1人は導流堤先端、もう一人は導流堤付け根に構えていたので僕らは導流堤より紋別側に300mほどの所で釣ることにしました。僕の勘ですが・・・ここはもうどこでも釣果に大差ないと感じています。

・・・で、まずは・・・

チビギスカジカとチビガレイ(判別付かず)です・・・ちょっとこの先心配になりましたが・・・。

14時までに大小12枚のマガレイが釣れました。・・・って、妻は結局ハマボウフウ採りの方が楽しいらしく、そっちへ行ってしまい全て僕の釣果です。外道系のカワ、スナ、イシモチも合わせると20枚を越えました。

・・・で、本日はどーしても試したい事がありまして・・・。それはこれっ!

なんちゃってイソメなんですが・・・情けないことに僕はいまだにイソメを素手で触れませんので、これで普通に釣れるのだったらいいなぁ~~とか思っていまして、先日買っちゃいました。
臭いとの評判でしたが案外そーでもないような・・・。
で、使ってみましたら・・・。

糸フケを取ってすぐに本日最大のマガレイがきましたっ!!とは言っても約30cm・・・。
釣れるもんですねぇ~~!・・・と一瞬喜びましたが、その後は全く釣れませんでした。やはり予備エサとしての使い道が正しいようですね・・・。

妻がハマボウフウ採りから戻って海岸でお昼ご飯~~っ!

不味いコンビニ弁当だけど雰囲気が美味しい~~っ!

そして近いうちに食卓のおかずになるハマボウフウ!

いやっ!本当っにこのコムケ海岸・・・楽しいッス!!
あとは40cm級が釣れたら文句の付け様が無いんだけど・・・腕か?




にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: aoipapa EMAIL: seizai@nomuramk.co.jp URL: IP: 210.196.198.188 DATE: 06/14/2011 16:48:30  御無沙汰してます、ファースのあいつです、 いつも楽しみにしています。  実は六月五日に同じ場所、同じポイントでカレイ をねらったのですが結果はチビカジカ一匹だけでした(@_@;) 腕が悪いとは思いますが、こんなに釣果がちがうとへこみますね・・・。  また参考にさせていただきます(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR