夜釣り計画

先日のオホーツク釣行惨敗で、釣りっちゅ~のはちゃんと計画していかなきゃならんなぁ~・・・と反省しきりのこの頃ですが…。

オホーツクがダメだったから、ならば日本海へ!と・・・相変わらず単純な考えになってしまいます…。
そ~いや…ブログを見返すと…昨年は5月10日に増毛へ夜釣りに行ってます。〔参照記事
今年は釣り情報誌によると増毛界隈でもホッケは遅れ気味とか…。ヤリイカもポツポツだそうな…。
ならば来週あたりは良いのではないかと…。

そ~言えば・・・昨年の夜釣りではa君から蛍光灯やLED電球、車のシガー電源用のインバータを借りて行ったっけ。
その後、a君から別の蛍光灯照明とインバータのお下がりをいただいてました・・・。

本格的に夜釣りをされる方には、これじゃ物足りないと思われるかもしれませんが・・・いえいえど~して!こんなんでも案外イケるのは昨年の釣行で実証済みです。
釣り仲間の、独身Y君は超多忙仕事のストレス解消のために発電機を買ったとの事で(笑)羨ましい限りですが、僕は年に1回か2回なのでこれでイクことにします!!

a君からもらったインバーターですが…。

最大出力が130W・・・蛍光灯が1個30Wですので2個使っても60Wなので余裕ですね。
車がプリウスなのでバッテリーが減ってきても自動的にエンジンがかかって充電してくれるので、いちいち車に戻ってアクセルを踏む必要がありません。

あとは蛍光灯をビニールなどで養生して雨対策すればなんとかイケると思います。

こんな感じで・・・。

あとは睡魔との闘い…。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR