海釣り初釣行  ~紋別港~

先日の月曜定休日に今シーズン初の海釣りへ行ってきました・・・。
まぁ・・・海釣りとは言っても岸壁でのチカ釣りですが・・・。僕は投げ釣りの方が好きなので一応投げ竿も持って行きましたが。

この日は朝に用事があり早朝出発はままならず、9時に旭川を出発することになりましたが、初海なので気負わずのんびりと行く事にしました。

道中、丸瀬布道の駅でWCタイム。妻が珍しく『ソフトクリームが食べた~いっ!!』との事で・・・。
“旭川紋別道”は夏タイヤでも大丈夫でした。でも深夜早朝はまだ気をつけてください。

・・・と言う事で紋別に到着後は第1から第3まである埠頭を巡って調査しまして・・・。
この日はどこもパラパラのようで・・・13時頃、中でもいくらかマシで釣り人も多かった第2埠頭で釣る事にしました。
チカの群れがたま~にやってきまして・・・その時は鈴なりに釣れるのですが、それも一瞬・・・すぐに釣れない時間を過ごす事になります。
その繰り返し・・・と言うか、釣れない時間の方が長かったです。
一応、カレイ狙いで投げ竿もやってみましたが無反応・・・。

夕方16時半頃まで釣って、2人で26匹・・・

あまりに少ないのでその場でチカを捌いちゃいました・・・。

このまま帰るのは惜しいので、昨年行って楽しかったコムケ湖海岸へ向かい日が暮れるまでのちょっとの時間ですがカレイを狙ってみることにしました。

コムケ湖の導流堤先端に釣り座を構え、早速投げまくりますが、反応は薄いです・・・。
僕は一度アタリがきて中サイズのカワガレイが釣れましたが、足元でバラしてしまいまして・・・その後サッパリ・・・。


薄暗くなってきてエサも無くなりかけてきたころ・・・妻の竿に反応がっ!!


ジャ~~ン!!25cmくらいのカレイっ!!
クロガシラ?・・・と思いきや・・・ひっくり返して背中を触るとゴツゴツした石状のものが・・・
やっぱりイシモチガレイでした・・・ここはイシモチが多いんだよな~~・・・
まぁそれでも2人とも1匹ずつはノったしなぁ・・・と・・・


日が暮れたので本日の釣りもお終いっ!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: アメーバピグ釣りツール EMAIL: URL: http://yaplog.jp/amepigu1/archive/3 IP: 222.145.222.253 DATE: 04/28/2011 02:01:36 これからもブログ更新してくださいね! 応援してます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR