ワカサギ釣りまとめ

今シーズン、1月の成人の日に初釣行したのをかわきりに、先週21日の春分の日まで毎週ワカサギ釣りに行ってしまいました・・・。
釣行回数は11回になりました。
前半はかなやま湖へ・・・後半は糠平湖へ・・・朱鞠内湖へは結局行きませんでした。
ワカサギ釣りを始めて4シーズンになりますが、だんだん横柄になってきて、朱鞠内ではテントを立てる前に雪かきをしなければならないというのが行かない理由です・・・。

自分なりに総評してみますと・・・。
まず数釣りに苦労しました・・・。かなやま湖では毎回のように不満足感を感じました。一度も2束釣れなかったどころか、小物が多かったです。
何より鹿越橋ポイントのXデーを逃したのは痛かったです・・・。その後キャンプ場ポイントでのXデーを期待しましたが、Xデーが来る前に増水で終了してしまいました・・・。
外道もよく釣れました。ウグイは最大で30cmオーバーが釣れましたね・・・。ヌルポのアメマスも・・・。昨年は伊藤さん1匹しか釣れてなかったのに今年はいったい・・・?

後半は糠平湖に何度か行きましたが、初めて行った時はポイントまでの遠さにひぃ~ひぃ~言って、『2度と来るかっ!』とも思いましたが、ゆっくり慌てずに挑むと、その素晴らしいロケーションとコンディションの良さにもう病みついてしまいました。
氷が厚くて硬いのと、水深が深いのが難点ですがまずまずの釣果で3束越えもありました。
来年はひょっとしたらこちらがメインになるかも・・・。


行きも帰りも助手席の人は寝ています・・・。

正しいバッグの持ち方・・・。

滑って転ばないようにしっかりつかまって・・・。

遠い・・・こんな広い湖であんなところにゴチャっと集まったテント集落・・・

ほとんどスケートリンク・・・

今年は外道も沢山釣れました・・・。

糠平湖の氷と水は美しい・・・。

また来年ねぇ~~~~~っ!!{/パー/}


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: HIRO4   EMAIL: URL: IP: 110.233.221.196 DATE: 03/30/2011 23:20:23 今期のワカサギ釣りも終了ですね。 私も27日、朱鞠内湖釣行で今期終了としました。 糠平湖の情報を教えて頂き有難う御座いました。 今期は行くことが出来ませんでしたが、来期は必ず行くことと思います。 ところで、3月16日付の『雨のち暴風@糠平湖』の記事を読むことが出来ません。 何か方法があるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR