かなやま湖Xデーはあきらめて・・・@糠平湖

本日の定休日・・・もちろんワカサギ釣りに行って来ました。
予定ではまたまたまたまたまたまた~~~かなやま湖に行くはずだったのですが・・・。
なにせ、妻がXデー!Xデー!とうるさいので・・・。こんなにしつこく行ってもそれらしき釣果が無いのに、本当にXデーなんてあるのかよ!と・・・半分フテってましたが・・・。

ワカサギシーズンも3月に入り、いよいよ大詰めの最中・・
コメントに某aくんより情報が・・・。
かなやま湖・・・本来、この時期は放水一辺倒でどんどん水位が下がってくるはずが、なんと工事のためにダムの放水を中止っ!逆にどんどん増水していて、そのために氷が浮いてあちこちに亀裂が走ってるのだとか・・・。

南富良野町のを見てみると・・・。aくんの情報どおり、常設小屋の撤去を促す告知が・・・。

aくんも非常に危険と言っていたので、これで別な湖に行く立派な理由ができました。
・・・と言う事で、本日行ったのは、今シーズン2度目の糠平湖です。
一応念のために湖の状況を確認しますと・・・
ひがし大雪ガイドセンター http://www.netbeet.ne.jp/~shizen/wakajyoho.html
・・・と、今月21日までOKのようです。

とりあえず釣行記録の方は明日にでも・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR