自動車保険料にビックリっ!

ワカサギ釣りもあと残すところ2,3回となってきましたが・・・。

ワカサギ釣りのせいで後回しになってた確定申告もよ~やっと発送し、安堵していたところ目に入ったのが自動車保険継続更新の通知・・・。

我が家は妻の兄がセコムに勤務していることから、セコム損保の自動車保険に加入しています。
これがね・・・意外にお安いのよ・・・。
一応、毎年のように更新時期になるとWEBからの一括見積もりで他社の保険料も見てみるんだけど、なかなかセコム損保より安くて条件の良いところが無かったのよね~・・・。

ところがです・・・。

今回、継続の通知を開けて見ますと・・・。

なぬぉ~~~~っ!!

いつだったか各社保険料を値上げ・・・とは聞いてましたが・・・。

前年同条件で63000円→81000円となっ!!(一般車両免0)
これはいったいど~いう事?きっと入力ミスだろっ!?・・・と、早速セコムにTELしてみましたら・・・。
保険料に間違いはありません。

保険料が大幅に上がった理由はこやつっ!!
(SUBARU製プリウス・・・なわけない!)
プリウスの車種別の料率が4→5に上がったと・・・。
それによって上がる保険料が約9000円とな・・・・。確かこの料率って事故が多く保険料の支払いが多いと上がるのだと思うが・・・まさかエコカーの代名詞であるプリウスが5になっちゃうとは・・・単純についこないだまで月間販売台数1位になるほど売れてて所有者が多いからじゃないの?と疑ってみたくなりますが・・・そんな単純な計算ではないでしょうね・・・。

にしても、18000円値上がりする内の9000円分は仕方ないとして、残りの9000円分は何が上がってるの?・・・と・・・
すると・・・
セコムの保険料そのものと、家族限定特約分が上がったとの事。この家族限定については、セコムの場合新たに『本人・配偶者限定』というのができたらしく(既に他社にはありますけど)、それとの相関で上がったらしい・・・。

ふ~・・・・ど~しよ~かなぁ~・・・

と・・・言い忘れてました!『あっ!そーだっ!昨年違反して、その後免許更新したので、今はブルーなんですけど・・・
と言うと・・・・セコムの方、電話の向こうで声を詰まらせまして・・・『そ、それはっ・・・』と・・・。

ゴールド免許割引ってのは、セコム損保の場合、保険料から15%も引いてくれてたらしい・・・。それが値上がりしたうえに更に割引を受けられないとなると・・・。
63000円→84500円って・・・
これ・・・もうね・・・若者の保険料でしょ・・・


かくなるうえはWEB一括見積もりで安い自動車保険をと、なんとか探しました・・・。
提案された中で一番安かったのが三井ダイレクト。セコムより2万も安いっ!続いてチューリッヒ。次にSBIでした。あとはソニー損保からの連絡を待って決めようと思いますが・・・

セコムはこれがありがたかったんだけどなぁ・・・
継続契約者は毎年もらえます。車や自宅のお守りになりますよ!!
AUTHOR: a EMAIL: URL: IP: 124.146.233.84 DATE: 03/06/2011 15:24:23 -緊急連絡- 3月6日13時現在の情報です。 今季かなやま湖を目指している方へ ダムの放水が最低放水量となり12時間で40cmほど増水しています。 岸と氷の渡り部分もズブズブで棒で沈まないか確認しないと危険な場所があります。 午前中に小学生がはまった穴も大きくなってきています。 常設小屋も移動中です。 スノーモービルが何度も通っているためかなり抜けてきました。 ダム管理事務所の看板も立ちテント等の緊急な撤去を促す。文面です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回初めて試したことがあります。
マキエに米糠混ぜて増量する方がいますが米糠100%ってどうなんでしょう?
結果としては来ました魚釣れます。
原因は臭いにつられてなのか濁り水なのか分かりませんが結果だけは出しました。
興味があれば感想をお聞かせください。

撒き餌は・・・初めてワカサギ釣りをやった時に(桜岡)全く効果がなかった以来使ってませんね。釣果を上げるためにあれこれ考えたりはするのですが、実践となるとやっぱ面倒くささが先にたちます。
aくん、何でも一生懸命ですね。

始めてワカサギ釣りをしてから15~6年のいまだに万年初心者です。
ビギーナーズラックを信じて釣ってますが200匹超えたら後始末のこと考えてしまうんですよね。
先日は帰り際に小学1年生とおじいちゃんに『釣れてますか?』って声かけたら15~6匹しかいなかったのでマキエして誘い方を教えたら1時間半くらいで100超えたので周りの大人が目の色変えて頑張ってたけどダメでしたね。
寄せる撒き方と食い逃げされる撒き方の違いがなんとなくわかりかけて入るんですが性格的に外道寄せをしてしまいます。
残念ながら今回は待望の外道はみなさんに釣られたらしく顔すら拝めませんでしたが。

ラウネ川の臭っさいウグイを経験して以来、マジでウグイが嫌いになりました。かなやまのウグイはあんまり臭くないけど、すぐにテントから退場願います。(笑)
アメちゃんのあのヌルヌルポは勘弁して欲しいです。
伊藤さんは、あのアホ面見てるだけで頭にきます。『お前…そんな顔して何考えてんのよっ!?』って思います。とても雑食のどう猛魚とは思えませんね。(爆

さすがにかなやまのアウトドア業者の予約もできなくなりましたね。
夕刊にも載ってません。
週末はS湖にカワガレイ釣りに行ってきます。
目指せ3ケタで頑張ってきます。(笑)

S湖ってサロマ湖ね?(爆)ガソリンがこ~も高くなった昨今、カワだろうがスナだろうが外道だろうが、とにかく釣って釣って釣らなきゃね。ちびっ子釣り師さんも連れてくのかな?

ウチのチビッコ漁師ももちろん同伴です。
彼はニシン狙いなのですが期待通りにはいかないかと思います。
まぁ~ボーズだとしてもまだ水槽で10枚ほど真水で泳いでますから
釣れれば2割はクロガレイなのでそこいら辺も楽しみです。

津波警報が解除されましたが動員の可能性もあるため自宅待機中です。
それ以前にS湖の氷はダメみたいです。

動員?なぜに?ひょっとして予備自衛官だったけ?

マスコミでは動員といえば自衛隊がよく出ますがそればかりではないんですよ。
今回は全容が見えないのでとくに。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR