40年ぶりの味

昨日、ある年配のお客様から『焼き鳥?』なるものをおみやげにいただきまして・・・。
意味深な感じで・・・
『小さな鳥の焼き鳥だから・・・』とだけおっしゃって・・・。

袋から出してみますと・・・。
比較対象物と一緒に写せば良かったですが・・・大きさ10cmくらいのモノです・・・。

田舎育ちの、昭和30年代生まれの僕には、おおよそこれが何の鳥なのかはすぐに推測がつきましたが・・・。
食べてみなけりゃ推測は確信に変わりません・・・。

妻や息子も何気に気が付いているのか、僕に先に食べろと・・・。

食べてみて、40年ぶりにあの鳥の味と食感を思い出しました。

子供の頃、爺ちゃんが家の裏にかすみ網(違法です)を仕掛けて捕まえて、食べさせてくれた・・・
あの可愛くもあり・・・農家にとっては迷惑でもある、あの小鳥・・・。

美味いか不味いかはおいといて・・・懐かしい味でした。

妻と息子は可哀想といって食べませんでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR