ワカサギ釣り、新規開拓@糠平湖 Part1

もうね・・・冬になるとこのブログもすっかりワカサギネタになってしまいますが・・・。
ワカサギ釣りを初めて今年で4シーズン目。今まで行った釣り場は、剣淵の桜岡ダム、朱鞠内湖、砂川遊水地、滝川ラウネ川、そしてかなやま湖ですが・・・
地図を見ていてフと気づきました・・・。
『糠平湖までの距離ってかなやま湖と変わらないんだな~・・・』と・・・、どちらも旭川から片道100Kmです。でも糠平湖だと上川までは高速を使えるので時間比較では速いかも・・・とな・・・。
で、早速ブログやHPなどで情報収集をすると、なにやら駐車場からポイントまでは結構な距離があるとか・・・。Google earthで距離を測ってみると直線でも約1Kmは歩かなきゃならないようです・・・。
でも毎週かなやまじゃそろそろ飽きてきたんで、探検気分で行ってみることにしました。

朝4時に出発しまして、あいにくの雪模様・・・。高速も国道も平均60kmくらいしかスピードが出せませんで、結局現地に到着したのが6時チョイ・・・。 
五の沢と言う所のP帯に車を止めます。
月曜ですが既に何台か来ています。

早速、湖面につながる森の道をソリを引いて進みます。

湖面(沢口)に出るまでの距離は約600m程と推測します。森の道は緩やかな傾斜という情報を得ていましたが、今回はソリ2台に荷物を分け、妻にも働いてもらいました。
昨日までは好天続きだったようですが、今日は10cmくらいは積もったようです。

7,8分ほど歩いて森を抜けました。

昨日までは湖面にはサラっとしか雪が積もってなかったそうです。沢口手前からX,Y、Zとポイントが銘打ってあるそうです。
本日はYポイントをめざします。まだまだ400mほどは歩かねば・・・。

1Kmソリを引いて歩くってのはなかなか大変ですね・・・。厚着もあって汗ダクでした・・・。

続く。






にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR