エサ付け用ピンセット考

僕らがワカサギ釣りの時、エサを付けるのにピンセットを使うと以前書きましたが・・・。

実は今シーズン2度目の釣行の時に僕が・・・そして先日の釣行の時に妻が、ピンセットを穴の中に落としてしまいまして・・・。

ピンセットの予備はいくらでもあるのですが・・・僕と妻、おのおのにお気に入りの形状というのがありまして・・・。
なんでも良いという訳ではないんです・・・。

そこで、先日比較的品揃えの豊富な100円ショップに新しいピンセットを買いに行ってきました。

で、僕用に買ったピンセットがこれっ!

一見普通のピンセットですが・・・直型というらしいです。
先っちょを見ると・・・

薄く平べったく丸くなっています。これが小さなエサを小さな針に付けるのに都合が良いんです。

・・・で、妻はというとこれではダメらしくって・・・

こちらは曲型というらしく先端部分が30度くらい曲げられていまして・・・
しかもその先端部分は・・・

ビーズ細工などの際にビーズをはさみやすい様に丸く広げられています。

米粒を挟んでみましょう。

このように挟んで両端に針をかけてはさみでチョキン♪ですね!!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: 和美 EMAIL: URL: IP: 125.205.192.134 DATE: 02/04/2011 23:57:29 ピンセット??華麗な指で・・ごぼう虫はピンセットじゃ潰れるかも? そう言えば内臓取り出しのページに変な書き込みがあったような? 明日、砂川です・お休みなさい^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR