かなやま湖 常設小屋観察

ワカサギ釣りの際に、妻は釣果絶対主義なのでとにかく釣って釣って釣りまくり、テントからほとんど出ることがありません。
僕はといえば・・・狭いテントの中で前かがみになって竿先がピクリと動くのを見つめている窮屈な姿勢がたまらず、1時間に1回はテントから出て背伸びしたり、散歩や新鮮な空気を吸い込みます。

昨日の釣行の際・・・どこもあまり釣れていない様で、あちこちで情報交換の立ち話が聞こえ、みんな外に出てあきらめ模様・・・。
僕もプラプラ散歩してると、近くにあった常設小屋が移動をはじめました。

小屋は3畳ほどもあるでしょうか?外壁にサイディングも貼られ、アルミサッシ窓も組み込まれた立派な小屋です。
4人ほどで10mくらい移動したようです。よく見ると小屋の下にはスキーが・・・。

こーいう常設小屋があるおかげで、風の強い時は小屋の陰でやると助かります。
またスノーモビルを持ち込んでる人も何人かいて、各ポイントへの移動もスノーモビルが通った後を歩けばよいので助かります。

・・・にしても、これらの常設小屋をどーやって湖面に下ろしてるのかなぁ~・・・ユニックで吊り上げて下ろすのでしょうか?それとも湖面で組み立ててるのでしょうか?



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: a EMAIL: URL: IP: 124.146.233.84 DATE: 01/25/2011 17:49:32 12月の末にあの坂を滑らせるんです。 小屋の下に自動車のエンジンガードをソリ代わりに一気に・・・ 軽いタイプは回収時2人で手持ちでしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書き忘れましたが 12月下旬はまだ水がたくさんあるので
これの下の写真の奥さんの足元から3~4mくらいのところが氷です。

まぁそれは良いとして…aくんは行ってんの?

12月までは砂川もかなやまもほぼ毎週行ってましたが1月はこの雪で正月以来行けません。
今週末の予定をこなせばなんとか・ ・ ・ って2月になりますね。

あぁ…除雪ってことね…
12月に砂川ってことは、ひょっとしてヘりから氷を割って釣ってたのかい?

9月の末からなので最初は氷はないです。(笑)
一箇所だけ縁に水深1.5~2mのところがあるので

サビキ釣りですね…おみそれいたしましたっ!!(爆

サビキではないです。
普通にワカサギ仕掛けに本州並みの竿です。
ん~ それがサビキですか?
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR