3週連続ワカサギ釣り@かなやま湖

はいっ!!本日の定休日も行ってきましたっ!
もちろんかなやま湖です。
懲りないなぁ~…と、自分でもわかっっちゃいるんだけど・・・今年の貧釣果はなんとも納得しがたくって…。
テントも新調したことだし、とにかく3桁を狙って3度目の正直となるか???

多少、気合も失せつつあるので、出発はいつもより1時間遅れの早朝5時。かなやま湖には7時に到着です。
仕度をして急坂を下ります。

今日は、誰かさんがロープを張っていてくれたので、それに掴まりながら下りました。

・・・で、早速新調したテントを設営!

やっぱワンタッチだと楽ですね~!ものの数分で完了です。
でも・・・すぐ近くに同じテントがあってちょっと気まずかったなぁ~・・・。

中はこんな感じ~。

やっぱちょっと狭いね~・・・このくらいの面積のテントを2人で使う時って、みんなはど~いう位置取りでヤルんでしょう?
僕らは対角線で向かい合って座るようにしてますが・・・。

で、早速釣りはじめます。
本日は仕掛け投入後、即座にアタリがっ!!
・・・と・・・

なんじゃこりゃぁ~~~っ!
朱鞠内湖の“小物選手権”じゃないんだから・・・。

今日のかなやま湖はまずまずテンポ良く釣れるものの、サイズの小さい物が多かったです。
釣果はと言うと8時~16時まで8時間も粘って、2人共になんとか3桁釣り、合計250匹くらい・・・。

上から15cm級10%、13cm級10%、10cm級20%、8cm級30%、6cm級30%・・・と言ったところ・・・
かなやま湖らしからぬ貧釣果です・・・。
なんか今年はおかしいな~・・・今日もあちらこちらで釣り人のため息や嘆きが聞こえました・・・。


・・・で、ちょっとお疲れ気味の帰還・・・


テントの中でラヂオのニュースを聞いたけど・・・石狩の方でワカサギ釣りの方が一酸化炭素中毒で亡くなったそうで・・・。
ご冥福をお祈りします。
皆さんも気をつけましょう!!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 122.16.99.251 DATE: 01/25/2011 05:15:24 ナナもそのニュース聞いたぜよ。 あんたらもいつか同じように死ぬんじゃないかと不安になったぜよ。 あと、氷が割れて落ちないように気よつけてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ用テントを使ってた時は、外側に袴が無かったので雪を乗せられず、それが逆に通気にとって良い結果になってました。昨日は天気が良かったのでCB-8は使わずに済みましたが気をつけてはいるので大丈夫です!
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR