ワカサギ ワンタッチ テント

本日朝、開店準備をしてますと・・・
新聞折込のホーマックのチラシに『おっ!』と思うモノがっ!!

それはこれっ!!

キャプテンスタッグのワカサギ釣り、ワンタッチテントで、なんと特売の7980円です!
ネットでも10000円はするのでお買い得かも・・・。色もオレンジからワイン色に変わったようです。
今までは夏のキャンプ用の6角テントのインナーだけを使ってまして・・・。でも先日の釣行の際にベチャ雪が降ってまして、しかも中からの暖房の熱でテントはもうベチャベチャに・・・。
広さ、高さはこれより広く快適ですが、設営、撤収に時間がかかってました。
『たかがワカサギ釣りサ・・・』と、専用テントも買わずにがんばってきましたが、この値段じゃ買うしかないでしょっ!!

と言う事で、家の中で試しに設営してみます。

収納サイズは82cm×17cm×17cm、重量5.6kg
ネットショップのクチコミでは収納袋にもうちょっと余裕があったほうが良いとの事・・・。
多分、へたくそに収納するとパンパンになるか、入りきらないかも・・・。

設営は傘を開く要領で簡単です!

ん~・・・やっぱりちょっと狭い感じがしますが、キャンプ用と違って壁が立っているので、背中にくる圧迫感はありません。
10000円以下ではこんなもんでしょ・・・。

で、収納してみます。

ほ~らやっぱり・・・もうパンパンです。ファスナーを閉めるのに一苦労しました。
家の床の上でこれですから、雪上ではど~なるでしょうか・・・??

でもまぁ・・・これで釣り場でサッサと釣ることができるし、移動も楽だと思います。

ホーマックに行ったついでに仕掛けも買ってきました。

妻のお気に入りの色分けされた秋田狐針の仕掛けで、集魚プレート付です。
よく釣れるとかいう理由ではなく、ただ派手でカワイイから買ったというのが、まだまだワカサギ釣りをナメてますね・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: 雪女 EMAIL: URL: IP: 125.205.192.134 DATE: 01/21/2011 14:56:10 ついに買いましたね^^ おめでとう~  これで次回からの公魚釣りの集中タイムが30分は延長?(笑) いつも思うのですが、テントの袋って 割とピッタリな物が多いですよね~冬場は雪がこびりつくし凍てつく寒さの中冷たい手で収納には苦労します。 昨シーズンに購入したコールマンの袋は物凄く余裕があります。でも 雪の中急いでたたむと結構丁度良かったりするんですよね。 で、今度小さいほうのテントを持っていく時は 大きいほうの袋に移し替えて持って行く。 一緒にチェアも入るかも~(帰りはかさばったらチェアは単独でソリに縛る)ってのはどうでしょうか? 絶対 付属の袋じゃなきゃいけないって事無いのに気づきました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR