ワカサギ釣り 2週連続惨敗@かなやま湖

本日の定休日も再びかなやま湖へワカサギ釣りに行ってきました。

旭川近辺では砂川のオアシスパークが好調のようですが・・・あそこは魚体が小さめなので、数を釣ってもなかなか満足感を得られないというのが我が家の本音・・・。
なので、ダメを覚悟で再びかなやまに挑戦です。

鹿越橋の上から見た釣り場の様子です。

先週とは場所を変えて、今回は幾寅~金山線道路に近い方にテントを張ってみました。
ワカサギ仲間のAくんが昨年言ってた話を思い出しまして・・・。
ここがダム湖になる前、川の本流はその辺にあったと・・・。元々本流のあった所の方が釣れるんじゃないかと・・・。

で、釣ってみますが・・・。

いきなり巨大ワカサギが釣れましたが、やっぱり本日もダメです・・・。
妻と僕と2人で60ちょい・・・。(泣

なんか・・・2時間かけて行って1束も無いんじゃ・・・来週はど~しよ~かなぁ~・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: a EMAIL: URL: IP: 124.146.233.84 DATE: 01/18/2011 22:41:34 暮れの12月29日に行った時は16:30ころに一度だけ入れ食いタイムが30分ほどありました。 80匹で終わりましたけど その時は水深10m氷20cmタナは5~7mでした。 場所は先週の釣り場の近く。群れに当たれば釣れると思います。 ベタ底の竿の糸にバンバン魚が当たってましたので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR