ワカサギ釣り 初釣行@かなやま湖 ~準備~

本日、今シーズン初のワカサギ釣りに行って来ました。
ワカサギ釣りを始めて、4シーズン目。今年はど~でしょう??

・・・と言う事で、以前にも記事にしましたが、改めて準備編から・・・。

まずはタックリケース。

まぁありきたりの物です。ピンセットはエサであるサシ(ウジ虫)を触りたくないのと、手で付けるよりピンセットの方が簡単なので使ってます。
竿置きはクリップに針金を付けただけの自作物です。

竿はこんな感じ。

竿先は自作です。市販品より柔らかくて感度バツグンです。

ドリル。

せっかくのバッグ付きなので、他にも入るものは入れておきます。氷すくいは100円ショップのザルを古い竿に取り付けたもの。
こんなんでいいんっすよ・・・。

テントとガスストーブ。
釣り用のテントとトイレ用のテントの2つ持っていきます。ガスストーブは定番のヤツね。

その他・・・。
イスとアルミマット、踏み台・・・。
アルミマットはあぐらをかきたいときとか、靴の下に敷くと足が冷えずらいので便利。踏み台は竿置き台として使ったり、食事の時のテーブル代わりに使ったりします。

他にスコップやらクーラーやら・・・。
プリウスに積み込むとこんな感じ・・・。
他にもリュックに食料やらおやつやら持ってって、もう遠足気分っ!!(爆

忘れ物無く無事に出発できました!!



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: マルマ EMAIL: URL: http://ameblo.jp/malma/ IP: 114.165.113.101 DATE: 01/11/2011 12:18:11 こんにちは。 はじめまして。 どうですか?金山湖のワカサギの釣れ具合は? 明日、ワカサギ釣りにどこに行こうか迷っております。 よろしければ状況をアップしてくださるのを楽しみにしています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワカサギ釣りに釣れる時期と釣れない時期ってあるのかど~か知りませんが、昨シーズンだと1月下旬からは面白いように釣れて2人で1000匹釣った事もありましたので、これからに期待です。
都度記事にしていきますのでまたご覧ください。

 はじめまして! ファース会のあいつですWW
ワカサギは一月末から良いのですね、実は私も
9日の日にサロマのバロウ川へチカを釣りに行きました 人もたくさんいましたがまあまあの釣果でしたよWW  末に 砂川の西豊沼というところも釣れるようなので、偵察に行ってこようと思いますので
行きましたら、投稿しますね。
 
 いつも楽しく見させて頂いてますWW

コンチワ~!
Fas会の時はいつも席が離れていてお話しすることができませんが、次回は近くに座ってくださいネ!
で、西豊沼というのは『砂川オアシスパーク』の事だと思いますが…年に1回は行ってますが物凄い数が釣れますよ。ただし!魚体が小さいっ!6cmくらいの佃煮サイズがウジョウジョなので、ウチはあんまり好きじゃありません。旭川からだと近くて良いんですけどね…。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR