プラモ造りは精神集中の鍛錬になる!!

3日夜より体調もすっかり回復したため、買ってきた練習用プラモを早速作ることになりましたが・・・

なんと~~~っ!!
箱を開けてみてクリビツ~~っ!!
なんとっ!!キャタピラがっ!!

ゴムキャタじゃないのね・・・(泣)
出来上がりキャタでもないのね・・・(再泣)
こんな小さなパーツ・・・しかもこんだけあっても片キャタ分・・・(大泣)

どんだけ小さいって・・・

これが1コマ・・・

それを2個接着して・・・

2コマ・・・
この2コマを沢山作って・・・


8コマ・・・
気の遠くなるような作業です・・・。
でもこればっかりやってたら直線のはしごのようなキャタピラしかできません・・・。
車輪に合わせて不等の楕円形を作らなくてはいけないので、何度も接着しては崩れ、接着しては崩れの繰り返しで、気がつくと
片キャタ製作だけで3時間・・・
それでもできあがるどころか全く前に進まない状態に・・・。

そこで休憩を取って当ブログを見てみますと・・・
神のお助けがっ!!
いつもお世話になってます“RYOくん”からの神コメントがっ!!
キャタ形成に両面テープを使えとな!

早速やってみました。

ホレっ!ホレホレホレ~~~っ!!

でもやっぱ片方だけで2時間はかかってます。
こりゃもう塗装なんかやってたらカル~く1ヶ月はかかりそうなので、組み上がってから塗れる様なら塗ることにします。
今夜はもう片方を作っておしまいかな・・・。

ワカサギ釣りまで1週間・・・竿はいつ作んのよ~~~っ!!
AUTHOR: まったく、度し難い! EMAIL: gozarugozaruyomokkosikunha@fpop.co.jp URL: http://5l51iyv.pen.vecter7.net/ IP: 61.201.112.137 DATE: 01/07/2011 03:59:39 最近のおなごは破廉耳心でござる! アンコの具合もよすぎて六往復半でビュプビュプしたでござるよ! 拙者、もう手でヤるのは卒業するでござる! http://jhbu7cu.pen.vecter7.net/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR