中2にもなって・・・

実は元旦の夜から体調を崩しまして・・・
急に体がダルくなって、しかも下痢ピーになってしまいました・・・。
2日には僕の実家に行く予定をしてまして・・・実家の美味しい焼肉と、母の郷里である秋田の『キリタンポ』を楽しみにしていたのですが・・・
結局、下痢ピーはおさまらず、熱も微熱程度にあったので営業開始の事を考えて妻と息子だけで行ってもらいました。
3日になって下痢ピーの方はおさまり、体はなんとなくダルい程度まで回復したのでリハビリもかねて、またもや息子の買い物に付き合って行ってきました。

今日の息子の買い物は安物のガンプラ関係です。
まぁそれはそれで良いのですが・・・
なんとっ!!意外なものも買っていましたっ!!

『ゲッターロボ』のソフビ人形って・・・
中2にもなってそんなもん買うか~~~っ!!??と・・・

僕は僕で・・・先日、せっかく買った90式戦車のプラモでしたが・・・
なんかうまく作れるかチト心配になり・・・
練習代わりになにか安物で、失敗しても後悔しないプラモが欲しくなってしまいました。
そこで・・・
リサイクルショップで売られていた安物を購入っ!!
『Pz.Kpfw.I Ausf.B』という なんとも不可解な名前のドイツ軍軽戦車・・・。
コードネームがあったのかなかったのか・・・。

とりあえずこいつを練習代わりに組み立ててみます。
今日模型店で自衛隊迷彩用の塗料も買ってきたので、ドイツ軍にもかかわらず自衛隊色に塗ってみようかと思っています。

っていうか、正月休みも残り1日なのにヤレんのかよ~~~と・・・。

あっ・・・・

ワカサギの竿先も作んなきゃなぁ~~・・・・。


AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 210.251.28.163 DATE: 01/04/2011 00:01:38 店長!ドラゴンのキットではないですか〜 (2004年ぐらいのキット) パーツ数が少ないので確かに練習台になるかと思いますが、 海外製なのでタミヤの方が(90式)造りやすいと思う〜(汗) 海外製のプラモは表面に油などが付いているので 製作前にママレモンで洗い(歯ブラシなどで)を忘れずに! 怠ると塗装が後で剥がれまくりで面倒なことになるよ。 キャタがバラバラの場合は両面テープの上で組む 一部組み立て済みの場合はドライアーで少し柔くして 形を付ける!初心者の場合はタミヤのラバーの方が 絶対造りやすいんだよぉぉぉ エッチングもコンロですこし炙って柔くする (一瞬でOK) ちなみにI号戦車B型です(ドイツ量産型軽戦車)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RYOくんのアドバイスを元になんとかやってみました。
今更だけど…“テヅカ”で74式戦車のリモコン仕様があって、しかも1800円位と安価だったのでそっちにしようかなとも思っていたのですが、あぁいうのはデフォルメが雑そうだからという理由でやめました。
今になって思えばやっぱそれにしとけば良かったと…(泣)
またアドバイスお願いします。m(__)m
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR