セルフヘアーカラー

最近ちょっとネタ不足で更新をサボってました・・・。
・・・と言いつつも、特に変わったネタが無いので、一人で営業している理容店オーナーが、自分自身の髪の事をどのようにしているのかを紹介したいと思います。

・・・と言う事で、本日はヘアーカラーです。
普段は営業終了後に、カラー剤を助手である妻に塗っったくってもらうのですが、本日は夜になって息子と買い物に出かけてしまいましたので、全てを自分だけでヤラねばなりません。
ガンバリまっす!!

最後にカラーをやったのが夏頃ですので随分サボってました・・・。
僕が毎回使ってる色はマット系の黄色の一番明るい色です。

『モルトベーネ フィットカラー MY-6』というカラー剤でオキシを通常の倍入れて更に明るくします。
黄色とは言っても本当に黄色くなる訳ではありませんヨ。

これをもうガシガシと塗っていきます。

もうね・・・自分の事なので地肌にカラー剤が付こうがなにしようが構いません。
塗り終わったらラップで包んで時間を置きます。

放置タイムです。

はいっ!みなさんご存知ローラーボールに入って25分待ちます。
この前にちゃんと終わった時の事も考えて風呂にお湯も入れてあります。

終了後、お風呂に入ってシャンプーして上がってきまして・・・。

ドライヤーして出来上がりっ!!
結構明るくなったでしょう?

僕は高校2年の時からず~~~~っと髪を茶髪にしているので、もうかれこれ30年以上黒い髪の自分の姿を見た事がありません。
でもね~・・・実はもう黒くないのよねぇ~・・・白髪比率40%くらいはありそう・・・
染めるのヤメたらど~なるのかなぁ~・・・
恐ろしいね・・・。

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 210.251.28.163 DATE: 12/15/2010 08:21:12 kidsさんおはようございます ^▽^ コメントの追加ありがとうございます 納得です(笑) 髪染め高校2年のときからですか〜! その当時の髪そめは喧嘩上等の時代では? そういえば店長の昔話ってあまり聞いたことがなかったけど やっぱこわ系だったのですか〜?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR