地デジテレビ狂想曲

エコポイント半減間近ですよ・・・。
家電量販店では通常の月の10倍の売れ行きって・・・。
確かに、今月初旬に冷やかしでダ~ヤマに行ってみたら、TVコーナーがお祭り状態でした・・・。
店員の対応を求めるため予約して1時間待ちとか・・・。
なんだなんだぁ~~?こんなにみんな未購入だったのかい?・・・と・・・

ところがですわ・・・。
ウチの妻にも火がつきまして・・・。
我が家には地デジテレビが既に3台ある訳ですが・・・いずれも恩典無しの高値状態の時に買ったものばかり・・・。
一番最初に買ったヤツなんか26インチの癖に¥200000ですもんの・・・。
必要ないのに無理矢理『必要っ!!』と言い張る妻・・・。
必要な理由を問うと・・・
『3台あるけど録画機能のあるのは1台だけでしょ!息子と録画番組がカブるのよ!』とな・・・。
単にエコポイントが欲しいだけじゃ・・・と・・・
エコポイントが無くなった後に、それを差っ引くより安くなったら、そん時ゃそん時で腹立つんだろうがと・・・。
テレビッ子じゃない僕にとっては、録画してまで見たい番組なんてあるんかいな・・・なんですが、日頃の妻の貢献度を考え購入することにしました。

・・・と言う事で先日の定休日に買って来ました。
購入するテレビは簡単に決まり・・・コレっ!!

日立 Wooo プラズマ P42-HP05 
コレに決めた理由は簡単っ!!42型録画機能付き(内臓HDD録画)で一番安いから・・・。
旭川のダ~ヤマでは88000円で売られてました。価格comの口コミなんかでは、もっと安く売ってるところもあるようだけど、手持ちのダ~ヤマポイントが3万あるので他店調査をする訳でもなくダ~ヤマにまっしぐらです。

連休の間の平日ですが、巷の噂どおり店員の予約をすると1時間待つとの事・・・
あぁ~~ぁ・・・商品説明なんかいらず、ただ買うだけなのになぁ・・・と・・・
で、よ~やく順番が来て10分で購入決定っ!!一応『もう安くなんないの?』と口に出してみたけど・・・
『ハぁ~?馬鹿かっ!!88000円で値切んなやっ!!』風な顔つき・・・。
さらに『5年保証は付いてるよね?』と聞くと・・・
『付いてませんよ。あぁ~・・・でもそれはサービスで付けときますわ!』と恩を売るかのような顔つき・・・。
もうね・・・馬鹿かと・・・
店のあちこちに小さな張り紙で『5万円以上の商品には5年保証が付きます』と書いてあるじゃないかっ!!(爆
いえいえ・・・ありがたく笑顔で『マジで5年保証サービスしてくれるんすかぁ~?』と頭下げましたよ・・・。

あと納品が1ヵ月後になるとの事・・・それは覚悟していたがエコポ事業の予算自体が尽きる可能性があると脅かされ・・・そりゃそーだが、結局少しでも早くエコポ申請するために入荷次第引き取りに行くことになってしまった・・・。
なので、取り付け&設定は自分でヤルことに・・・。

まぁね・・・今まで散々にダ~ヤマには腹立つ仕打ちを受けられてきたので、今回で手持ちダ~ヤマポイントを使いきり、縁が切れたのでめでたしメデタシと・・・。
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 125.170.138.128 DATE: 11/25/2010 05:20:32 ずるい!ナナも買い換えようかな。42はほしいよね。ウチ37なんだもん。ばくる?でもナナアクオス。ブルーレイとリンクできなくなる!どこにおくの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR