

エアコン室外機カバー

久しぶりのお家ネタです。
冬が近づいてきましたので2階のエアコンの室外機にカバーをかけることにしました。2階のエアコンは冬に補助暖房としても使わないし、室外機が屋根の上に載っているのでカバーをかけておかないと雪に埋もれてしまうため痛む可能性があります。

ベランダから屋根に上ります。
一旦、上ってから平屋部分の屋根へ降りなくてはならないのでアルミはしごを持って上がります。

屋根の上に上ると・・・

高さはどの家も対して変わらないのでしょうが、なぜかウチが一番高いと感じてしまいます。

せっかく上ったのですから一応ダクトの点検もします。

ハイっ!特に詰まったりはしてません。
こ~やって年に2度くらいは屋根に上って点検しておくと安心できますね・・・。

で、ここからはしごで平屋部分の屋根へ降りまして・・・

カバーをしまして・・・

この際ですから窓も掃除しましょうっ!!
ついでって言うより、ちゃんとそのつもりで道具を持ってきています。この窓はこんな時にしか拭けませんので・・・。

皆さん、そろそろ冬支度ですよ~~~!!



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
AUTHOR: 和美パパ EMAIL: URL: IP: 125.205.192.134 DATE: 10/19/2010 18:31:36 明日は、家もエアコンのカバーを掛けます。2~3日前から、ストーブを焚きだしたので^^まだまだこの エアコンには頑張ってもらわなければいけないので、家はベランダに置いてあるので窓ガラスの清掃は必要ありませんけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
