

身内カット

このブログを始めてからお店の営業の事はあまり記事にはしてきませんでしたが・・・。

本日、夕方より予約低調でしたので、伸びに伸びまくっていた息子の髪をちょっといじりましたので、紹介します。
息子はロングヘアーがスキとの事で・・・また学校も長髪にそれほどうるさくないので、最後に髪を切ったのはいつのことだったか・・・??
もう忘れるくらい以前の事です。・・・にしても長すぎっ!!ちょっと癖もあるので、もう風貌がアキバおたくって感じで・・・こんなんがウチに出入りしてるとなるとお店の信用問題にかかわりますって!!{/怒った/}

そこで縮毛矯正&CUTをすることになりました。
まずは縮毛矯正です。家業とは言え中学生のクセにっ!!しかもタダですよっ!タダっ!!無料っ!!羨ましいっしょ!!{/怒った/}

軽くシャンプー後、薬液を塗布して髪が膨潤するまで(15~30分)加温します。
料金も払わんのにマンガ読んで客ずらしてるのが腹立たしいっ!!{/拳パンチ/}

薬液が浸透したらシャンプーして洗い流し、超高級トリートメントを塗布してアイロン作業に入ります。

磁力のあるヒートアイロンで、矯正していきます。
縮毛矯正を単に“アイロンの熱で髪を引っ張って伸ばす”と思ったら大間違いです。案外引っ張りません。
癖毛の髪の断面は不等な円形なので、薬液で組織を分解後、熱と磁気で円形に作り直すと言った方が正しいです。
なので、癖毛のみならず、痛んだ髪も矯正することによって艶やかな状態に修復されます。
っちゅ~か、マンガ読むのやめて親のやる事見とけやっ!!{/グローブパンチ/}

アイロン作業が終わったら2液を塗布してコンディショナーして終了です。
次にカットですが・・・もうね・・・バッサリ切ってやりたい所だけど・・・

前髪は目と眉毛の中間、横は耳たぶくらい、後はちょっと長めと・・・昔の中学生では考えられないくらい長いです・・・。いいのかね~これで・・・。

昔はこんなに短髪の時もあったんだけどねぇ~・・・。

今、こんな風に切ったらきっと泣きますね・・・。
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 118.15.161.144 DATE: 09/29/2010 12:39:59 ナオが矯正…… それでもアキバ系は治らないよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
