またもや丸瀬布キャンプ 2日目

さすがに秋・・・しかも山間の町丸瀬布・・・寒い夜でした。息子と妻は寝袋の足元にペットボトル湯たんぽを忍ばせて寝ました。

朝8時・・・妻も息子も起きる気配全く無し・・・。

久々の妻の寝姿盗撮ですね~・・・。起こしましょうか?寝かせときましょうか?

『携帯捜査官セブン』も起こすべきかど~か思案中です。

6時から起きてる僕は早速キャンプ場のすぐ脇を流れる『武利(むり)川』に釣りに行きまして・・・
釣れるには釣れますが・・・いくら釣れてもみ~んな新子ばかり・・・ほとんどがリリースサイズです。

針がかりによる痛みが激しく、リリースしてもすぐ死んじゃいそうなのだけ持ち帰ってきましたが・・・こんなにチッチャイ・・・。

10時には一旦切り上げ、遅い朝ごはんです。戻ってみると妻は起きていましたが、息子はまだ寝ていました。『携帯捜査官セブン』に叩き起こしてもらって朝食を食べました。メニューは・・・

珍しくレトルトではありません。讃岐うどんを釜揚げして醤油のみでいただきました・・・がっ!!
生醤油じゃなく、ただの醤油だったのであんまり美味しくな~~いっ!!大失敗です・・・。しかも讃岐のくせにコシがあんまりない・・・。
たまに違うことをヤルとこ~いう事になるんですね・・・。

で、この後は夕方の17時まで滞在して宜しいとキャンプ場の係りの人の確約をいただいておりますので、今度は3人でゆっくりと釣りをしました。

やはりどんだけ釣っても小さいのしか釣れません・・・川釣りはあんまり詳しくないのですが、そんな時期なんでしょうか?

15時・・・少しずつ撤収作業を始めまして・・・再びちょっとお腹がすきました・・・。
そこで早めの夕食をとることにしました。

やっぱりこれだね!レトルトっ!!中華丼です!!失敗なしっ!!

17時ジャストにキャンプ場を退出し、向かいにある町営温泉『やまびこ』に入浴して帰ってきました。

キャンプ場も同じところばっかりじゃなく色々違うところに行きたいんだけど・・・仕事優先のためあまり遠くへ行けないのと、やっぱりお気に入りのキャンプ場はついつい足が向いてしまいます。
また来年もいけるかな~~~。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR