スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸瀬布いこいの森キャンプ場

穂別にキャンプに行って以来、キャンプ熱がうずいて抑えきれなくなってしまいました。
・・・かと言って自営業の立場・・・臨時休業するわけにもいかず・・・
と言う事で、日曜の営業終了後から翌日定休日にかけて近場に1泊で決行することになりました。
息子は当然学校があるのでお留守番です。夫婦2人でのキャンプとなりました。

行った場所は人気の場所・・・『丸瀬布いこいの森キャンプ場』です。ウチからは高速を使って1時間チョイです。
当店の日曜の営業は夕方5時までですので、事前に準備をしておいてすぐに出発すれば6時半までには到着します。
・・・が・・・
丸瀬布のキャンプ場は入村時間13時~17時となっています・・・。かくなる上は時間外のゲリラ入村でもすっか!
と思いましたが、一応関係各所に問い合わせてみますと・・・。
さすがに夏休み終了後の平日とあらば暇なのでしょう・・・夜の入村OK!料金は明朝払い!退出時間もいつでもOK!(本来は11時)と快諾いただき心置きなく利用させていただきました。

予定通り18:30頃到着。早速テントとスクリーンを設営し恒例の焼肉です。仕事を終えてからなので腹ペコです。

あいも変わらずカルビ、ホルモン、トントロ・・・今日は牛タンもありました。(爆
ごはんはやっぱり“さとうのごはん”(爆

食後、火遊び好きな妻は(他意なし)持ってきた焚き付け代わりの割り箸を燃やしてご満悦!

焼き網にこびりついた油を焼き落とすのにも良いので一石二鳥です。

丸瀬布は有名なので説明の必要もないですが、ここの魅力はフリーサイトでも車を横付けできることですね。

樹木もあり雨が降っても多少吸収してくれるし暑い日でも木陰になって涼しいです。

翌日は僕だけ早朝6時には起きて、すぐそばを流れる『武利(むり)川』という渓流で釣りをしまして・・・
ボウズのまま8時頃には妻が朝食を用意しておいてくれました。

昨日の残り物です。(汗
ごはんはやっぱり“さとうのごはん”で溶けるチーズを載せて、朝から胸焼け必至です・・・。

朝食後は妻も釣りに参戦です。


最初に釣ったのは妻でしたがそれっきり・・・僕はニジマス、ヤマメ、オショロコマと計6匹ほど・・・いずれも型の小さいものばかりでしたが楽しかったです。

午後になってゆっくり後片付けをして、結局15時に岐路につきました。
ん~・・・満足満足!あと1回は行きたいですねぇ~・・・。

 



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。