ロールテーブル塗装

先日リサイクルショップで購入したキャンプ用ロールテーブルですが・・・(参照) 
安いには安い訳があるはずでして・・・。その訳とは・・・。

木製天板の裏側にカビでしょうか?痛みが出ています・・・。

なので腐食防止塗料『ウッドガード』で塗装することにします。

まずは下地を作らねば・・・。

はいっ!がんばってねぇ~~~っ!!100番のサンドペーパーで汚れを落とします。サンダーも持ってますが布ペーパーが無いので手動で・・・。丁寧にヤレやっ!!

で、終わったらすぐさま塗装に入ります。

裏表いっきに塗装しちゃいたいので、天井から吊り下げて塗ることにしました。

2度塗りします。たっぷりめにどんどん塗っていきます。

ほれっ!手首を使ってっ!!

取り説には乾燥まで5時間程度と書かれてましたが、意外に乾かないものです・・・。室内で乾かしたので2度塗り目は完全に乾くまで2日ほどかかりました。

で、出来上がりっ!!

ちなみに塗装前は・・・

天然木の風合いがスキという人は塗っちゃイケません!!


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR