穂別町キャンプ場 ~Action~

我が家のキャンプ・・・キャンプ場で何をするのかと言うと・・・基本的に何もしません。
今回のキャンプも釣り道具は持って来たけれど、雨のため短時間しかできませんでした。{/がっかり/}
息子も小学校の時はクワガタやカブトムシを探すのに夢中でしたが今はそれほどでもありません。
ただひたすらスクリーンテントの中で“まったり”してる訳です・・・。

だから息子・・・家からこんな物持ってきやがった・・・{/目/}

マクロスのフィギュア・・・なんでキャンプ場にこれを持って来たのか・・・。{/まいった/}

テントを張ったすぐ横の川べりに降りて行った息子・・・なんと~~~こんな物を拾ってきたぁ~~

鹿の角ぉぉぉ~~!!(一部頭蓋骨付き){/ダッシュ/}
戦国武将ブームにちょっとだけ乗っかってる息子・・・以前から模造刀を欲しがっていたので、いずれ買った時のために“刀掛け”にするからと「持って帰る~!」って・・・。


妻がゴミを捨てに行ったら、管理のおじさん、おばさんと仲良くなっちゃって・・・捨てられたキャンプ用品保管小屋に招待されてビックリ!!
キャンプ用品のありとあらゆる物が保管されてて『こいつらゴミとして捨てられてたんだよ~。好きなものなんぼでも持ってきなっ!!」とな・・・。
古い物もあるけど新品同様の物も沢山あって・・・。ほとんど使われてない焼肉コンロとダッヂオーブン(ケース付き)、焼き網4枚、テントのグラスポールをもらってきちゃいました。
1回キャンプやって、面白くないからって捨てて行くんでしょうか?もったいないな~・・・。イスやらコンロやらもっと欲しかったけど、プリウスには積めないからな~・・・と断念。

・・・って、ダッヂオーブン・・・これ、ど~しましょう・・・これで何すればいいの??と・・・。

今回のキャンプ・・・設営時に雨がパラパラきてたので、急いでいて建てる場所の見極めが甘かった~・・・。
草地だったけど、1日目はほとんどず~っと降っていたので、午後になってスクリーンの半分とテントの一部床が水溜り状態・・・。

それでもなんとか我慢してたけど、夜になって我慢できる状態じゃなくなったので、暗い中濡れながら移動作業をしました。
温泉に入った後なのに汗だく&雨だく~~。{/まいった/}

2日目は昼前より晴天になりましたが、川は泥川と化しとても釣れる状態じゃありませんでした。
でもせっかく釣り道具を持ってきたんだからと午後になってちょっと濁りが取れた頃に竿を出してみました。

粘る事数十分・・・。
キタ~~~~っ!{/チョキ/}

20cmくらいの良型ヤマメです。
この後、僕が釣り上げたのを見たキャンパー達が一斉に竿を持って押し寄せ、釣りにならなくなっちゃいまして、この1匹でおしまい・・・。
やっぱみんな竿は持ってきてたのね・・・。あんなに濁ってちゃ釣る気にならないもんな~~。
でもまぁ・・・1釣1匹は達成したので良しとしましょう!!

最後に記念撮影。

・・・と、この夏唯一のキャンプは無難に楽しくできました!{/嬉しい/}
ここ・・・また来たいなぁ~・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
AUTHOR: 太陽の息子 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/asdfjkl/ IP: 60.34.94.243 DATE: 08/20/2010 17:01:47 久し振りに散歩によって見ました、お盆はどこかに行きましたか。それにしても暑いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手と股は合っていると思いますが、
首の角度が違いますね。

(゚Д゚;)ハッ…うかつだった…
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR