穂別町キャンプ場 ~食事~

で、朝10時に到着~っ!!

って、撮り忘れたので帰る時の画像です。実際には今にも雨が降りそうな雲行きで…サイトびっしりのキャンパーが晴れてる内の撤収を考えて大慌てで作業してました。
この橋を荷物を積んだリヤカーを引っ張って渡ると一面フリーサイトになります。

我が家はこの橋を渡ってすぐの川岸にテントとスクリーンを設営する事にしました。


設営終了直後に雨が…夜までというか結局翌朝まで降り続けまして…時折こやみになった時以外はほとんどスクリーンの中で過ごしました。
なぁ~んにもする事がない…と言うか、いつも何にもしないので平気ですが、食事はとります。

お昼はレトルト中華丼を“さとうのごはん”にかけて食べました。


夕方のおやつは管理棟で買って来たじゃがいもを焼いて、塩をつけて食べました。


夜は当然焼肉です。肉はカルビ、ホルモン、トントロ。あと管理棟で買ったナス少々。ごはんはやっぱり“さとうのごはん”…。


朝はレトルトのハンバーグにとろけるチーズを載せて焼きました。ごはんは当然“さとうのごはん”・・・。

画像ありませんが2日目の昼の事は考えてなかったのですが、天気が良くなって夕方まで滞在することになったので、管理棟でカップ麺を買ってきて食べました。

・・・と言うように我が家のキャンプにおける食事は焼肉とレトルト、インスタントを中心に行われます。これはキャンプに来てまで調理をするのが面倒なのと、食器を持っていくのが面倒なのが理由です。
食器は“さとうのごはん”の容器が、その代用となります。一応キャンプ用の鍋、フライパンなどがセットになったクッカーは持っていってますので、用が足りない場合はそれらを食器代わりに使う事もあります。
コーヒーはインスタントか缶コーヒー・・・良くてもお湯を注ぐだけのコーヒーを飲みます。こだわりはありません・・・。
キャンプの楽しみ方は人それぞれですが、我が家のキャンプスタイルはこんな感じです。

よくリヤカーで2往復、3往復する家族を見かけますが、我が家にとっては信じられない事です。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
AUTHOR: 太陽の息子 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/asdfjkl/ IP: 60.34.94.243 DATE: 08/20/2010 17:03:51 久し振りに散歩によって見ました、お盆はどこかに行きましたか。それにしても暑いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR