穂別町キャンプ場 ~出発~

15~16日と今シーズン初のキャンプに行ってきました。1泊ですが…。

ここイイ~ですっ!!はっきり言ってお勧めっ!我が家的には1位 丸瀬布、2位 穂別といった感じです。
概要は以下のとおり
フリーサイト料金:テント(4~6人用)1張り 800円 (人数関係なし、スクリーン無料 安いっ!)
入退出時間:なし (これがイイっ!!)
荷物搬入:リヤカーたくさんあります。
トイレ:ボットン、簡易水洗、水洗(管理棟トイレ)
入浴:キャンプ場から2kmにある『はくあ(天然温泉で500円管理棟に割引券あり)
買い物:管理棟売店で色々買えます。
施設:アスレチック遊具、炊事場、BBQ小屋、
特徴:フリーサイトが物凄く広く混雑も気にならないが、人が少ないと寂しいかも・・・。サイトのほとんどは芝で、周囲を山に囲まれているため昆虫採集できます。場内を流れる川は水遊びによし、釣りによし。

・・・で、プリウスに荷物を積み込みました。

我が家のキャンプは必要最低限のものしか持って行かないのでキャリヤを付けなくても十分積めます。

後部座席は息子一人しか乗らないので、ちょっとだけスペースを拝借…。

出発の朝は曇り・・・予報ではやがて雨・・・次の日は晴れ・・・
雨でも嵐でもなんでもイイっ!!まったく問題なしっ!!雨の日には雨の日の過ごし方をするだけ!

行って来ま~~すっ!!

 



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR