スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い…なのにエアコントラブル…更に購入トラブル…もうね…

北海道のこの夏…暑いです…気温もですが湿度も高いので不快指数は急上昇…。
そんな中、お店のエアコンが不調になりまして…動いてはいますが、なんか室温が下がらない…噴出し口に手を当ててもあんまり冷たくないです。{/右斜め下/}
そこで急遽ではありますが先週、近くのYMD電機へエアコンを買いに行きました。
それがトラブルの始まり…。{/NG/}

結末を先に言えば1週間かかって結局取り付けならず、契約もキャンセルに…。
トラブルの原因は以下のようなものです…。
・売り場に店員がいなく、他に客がいないのに20分も放置された。
・やっと来た店員が冷蔵庫売り場の担当で商品の事、価格の事、工事の事…まったくわからない奴…。
・購入を決めたエアコンは上代175000円で『10%以上現金値引きします!価格は店員にお聞きください!』なのに3000円しか引かず、『なんで~?』{/!?/}{/!?/}
と言うと『これは引けない機種です!』って…『ここに書いてあるじゃん!』と言うと、青ざめて『上に聞いてきます!』と20分放置…。{/怒った/}
・結局YMDのミスと言う事で10%は引いてくれたが 本当は10%以上なのに…{/悲しい/}
・わざわざ取り付けの環境を図面にして持っていったのに全く工事の内容をわかっていない。
・旧エアコン取り外し工事無料の商品なのに、取り外しはするけど、その穴を塞ぐ工事はやっていないって…。古い穴を開けっ放しで帰るのかいって…。{/拳パンチ/}
・工事予定日の2日前に業者が来て、取り付けの下見と追加工事がないかの確認に来たけど…何を聞いても「わからない…」「上に聞いてみないと…」と…もうね…挙句に「お知り合いの業者に頼めば?」って…。ちなみに追加でお願いしたのは古穴を塞いで養生することと、化粧カバーの加工です。それができんか…。{/拳パンチ/}
・その日の夜に下見の結果がYMDよりTELあって…なんとっ!!我が家は『工事不可!!』となっ!!理由は『柱があるから…』って…。
・そりゃ、柱はありますわいなっ!柱の無い家なんてありますかいなっ!!『柱を避けて取り付ければいいじゃんっ!!」って言ったら『あぁ~~そ~ですね~…』っておいっ!!{/グローブパンチ/}
・挙句、工事予定日を決めたのはYMDなのに急に部材の在庫が無いからお盆明けになると言い出した…。{/怒った/}

などなど…本当はもっともっとあるんですが…このままYMDに工事させたら ひょっとして家を壊されるかも…くらいに恐怖心が沸いてきたので契約自体をキャンセル。
結局、お盆明けにネットで購入して我が家を建ててくれた『泰平工務店』の設備業者にお願いする事にしました。
…って言うか、建てる時に『泰平工務店』の社長から『エアコンを交換する時は絶対ウチでやらせてくださいね!』って言われてたのを、YMDのポイントが3万分ほどあったもんだからつい間が差しちゃいました…。{/汗/}{/汗/}

もうしばらく旧エアコン+扇風機でお客様にご迷惑かけそうです…。{/汗/}{/汗/}


AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 222.13.75.214 DATE: 08/18/2010 14:53:49 こんにちはRYOです うちのエアコンもなんだか調子が悪く全然冷えてくれません! 7年目なので来年は取り替えようと思っています〜 記事みましたよ、お店は沢山あるので今後の利用は考えたほうがよさそうですね、RYOは100◯◯で購入するのですが、最近の量販店は確かに安いけれど買った後のフォローや配送業者も含めプロフェショナルと言う気がいたしません!よく家電芸人とかで取り上げられているので少し天狗になっているのでは?所詮地方の店舗ではTVで言うようにほとんど掛け合い値引きもしてくれないし、売ったら売りっぱなしのような気がしますね!割り切って考えた方がいいかのしれません〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。