遊びに呆けていると・・・

今年になってから、冬はワカサギ釣り・・・雪が解けてからは海釣り、ゴルフと毎週定休日といえば遊びまくってる訳ですが・・・。

先日、予約が低調の日に 何気に天井を見ると・・・。

ん?・・・・・おや?・・・・・・

ちょっとアップで撮影してみましたが・・・わかりづらいですね・・・。
はずしてみましょう。

指でなぞってみましたら・・・ギョェ~っ!!ホコリだらけっ!!
遊びのツケはこーいうところに・・・。

早速、玄関、ホール、廊下、トイレなどの照明の傘をはずしてお掃除、お掃除っ!!はずしたら思い切ってお水でバシャバシャ洗っちゃいます。その方が簡単で速いっ!

・・・で、取り付け・・・

ついでだから電球も白熱球から蛍光球の昼光色(オレンジ色)に取り替えました。LEDの6Wとかにはかないませんが、こいつでも12W。60Wの白熱球よりは全然マシですよね。

と言う事で次回定休日は海の日だし、息子も連れて釣りに行ってきま~~す!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR