スーパーカーなお客様

本日、中学の同級生のO君がカットにやってきました。

彼は某外車販売店の社員でして、数年前より一風変わった車を所有しています。その車に乗ってくることはほとんど無いのですが、本日は珍しく乗ってきました。

その車とは・・・。

『オペル スピードスター』です。オペルが自動車製造100周年の記念に作ったという車。今のご時世、この車をスーパーカーと呼ぶかどーかはわかりませんが・・・スーパーカー世代の僕にとっては、あの小さなランチャストラトスでさえスーパーカーでしたので、こちらもやっぱりスーパーカーと言うことになります。当然っ!!


2.2L 約150Psのミッドシップで、車重が800kg程なので物凄い加速とのこと・・・車内は狭く乗りづらく・・・夏は暑くて冬は寒いという、いかにもスポーツカーの正道を行く車だと思われます。ウィンドウの開閉は懐かしい手動式!


ボディのほとんどが樹脂系素材で作られているようです。
縦2本のパイプがカッコイイ~~~っ!!

O君・・・ブログのネタ切れの時に、イイ具合に来てくれましたっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR