3週連続オホーツク釣行

昨日の定休日も、またもや行ってきましたっ!これで3週連続です・・・{/チョキ/}

行った場所はここっ!!

 

・・・ってか、先週と全く同じ場所・・・『コムケ湖』の海岸です・・・。ここの砂浜での釣りがと~っても気持ち良かったのでまた行っちゃいました・・・。

今回は寝坊せずに深夜1時半に出発しました。
・・・で、3時半に現地到着っ!仕度をしていると・・・。


朝陽のお迎えです。旭川では絶対見られない景色・・・今日の好釣を予感させますが・・・。

・・・で、釣り始めますが・・・ん~・・・なかなか釣れない・・・っちゅ~か、アタリはクルのに釣れない・・・
ん?・・・まてよ・・・こんな感じ、前にもあったような・・・??

・・・と、釣れました・・・

やっぱり・・・{/がっかり/} チビカジカ・・・こいつが多いと餌ばっかり取られて釣りになりませんが・・・

それでも、我慢して釣りつづけますとぽつらぽつらとは釣れますので場所移動は考えませんが、今日は忍耐の日になりそうです。

それでもこ~やって、たまにはダブルも・・・。自作の遊動式仕掛けが良かったのでしょうか?
残念ながら胴突き仕掛けを使ってる妻は、なかなか釣れず諦め顔・・・。どーやら遠投有利のようでチョイ投げしかできない妻には今日は不利な様子・・・。

それでもどんどん投げ続け・・・
フと横を見ると・・・。

ま、またもや・・・こら~~~っ!!
今日も兵隊さん、寝てます・・・車中ではず~っと寝てきたのに・・・。

よく釣れない日はウグイにヤラれてる人が多いですが・・・
僕にもキました。

・・・とは言ってもこの日はこの1匹だけ。僕らの釣りではあんまりウグイ祭りになる事は少なく、丁重にお帰りいただきます。再び釣れてもね、それはそれで仕方ないって事で・・・殺生は極力控えます。

チビカジカのせいで餌がどんどんなくなっていきます。
僕は、せっかくの釣行なので長く遊ぶ事に重点をおき、仕掛けを1本針の遠投用胴突き仕掛けに変更しまして、餌の消費を少なくしますと・・・。
やっぱ、遠投が良かったのですかね・・・?

お昼頃までになんとかこんだけ・・・。カレイのほとんどを僕が釣りました。1本針にしてからの方が釣れてます。中型カジカは全部妻が釣りました。僕はカジカのイメージだけで持って帰りたくない派なのですが、妻と家で待つ息子はカジカ汁が大好きなので20cm以上はキープです。

・・・と・・・隣がまた静かになりましたので見てみると・・・

この日2度目の兵隊さんの休息です・・・。
この後起きまして、妻は近くの草地砂浜にまたもや『ハマボウフウ』を採りに行きまして、帰ってきた頃に終了っ!!
まだ時間は13時あたりですが、餌がありません・・・近くの釣具店までは結構距離がありますし、餌を買い足しても同じ事でしょう・・・。

今年から釣った魚は現地で処理して持ち帰るようにしました。

その辺に落ちてた板をまな板代わりに使って・・・さすが主婦っ!手際よくサバきます。

・・・で、14時には帰路につきましたが、海釣りに行って、こんなに早く帰ったのは始めてかも・・・。だんだん諦めの良い人間になってきたようです。

3週連続で釣りしたし・・・さすがにシーズン前半戦としては、これが最後かな~と・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: A EMAIL: URL: IP: 210.139.36.164 DATE: 06/29/2010 23:29:25 兵隊さんお疲れ様です。同じ写真の使い回しかと思ったら道具の位置が違う!本当に寝てるんですね。2度も!! 帰りに魚の処理や山菜(海菜?)採って来るあたり主婦の鏡ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全然違うだろっ!兵隊さんは行く前から仕度だなんだと忙しいのよ。車中ではパパが『寝ていけよ!』って言ってるから寝てるのよ。⑦はいつでもどこでも寝てばっかでしょ!!(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR