スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊動式仕掛け製作

前回釣行でちょっと満足感があり次週は休もうっかなぁ~・・・なんて思っていたのですが・・・。
それも2日ほど経ちますと、なんか頭の中がモヤモヤと・・・ゴルフの予定も無いし・・・『やっぱ行きた~~~いっ!』となってしまい、今の所行く確率80%!
いやぁ~・・・以前乗ってたインプレッサWRXだと燃費が5km/Lだったので、往復300kmある紋別に行って帰ってくるだけでもガソリンが満タンとんじゃいますが、今のプリウスだと12Lほどのガソリン消費で済むのも、何度も行きたくなる理由ではあります。

・・・って事で・・・ならば準備っ!準備っ!ト・・・。
前回コムケ湖海岸で使ってた仕掛けの中で、僕が使ってた『天秤仕掛け(投げ用)』が一番釣れてまして・・・ダブルで釣れた仕掛けは、この『天秤仕掛け(投げ用)』でした。
それの何が良かったのか・・・??他の仕掛けは胴突き仕掛けでしたので、“遊動式”という点が良かったのでしょうか?胴突き仕掛けのように上から餌が垂れ下がってる状態よりも、餌が海底にベタ置きになってる方が良いの?
まぁ・・・結果が結果ですので、それを信じて早速製作です。

まずは、天秤仕掛けを作ります・・・とは言っても、前回使ってた天秤仕掛けは拾ったモノを再利用したものなので、今、手元に天秤は無いのであれこれ考えて作ります。

材料の中に蓄光タイプのYピンがありましたので、これを使って“天秤風”に・・・。
・・・って、全く“天秤”の効果は無いと思われ、単に投げる時の糸絡み防止にしかならないような気が・・・{/悲しい/}
これ1個作るのになんと2時間もかかってしまいました・・・。{/まいった/}

僕のだけじゃ申し訳ないので、妻の仕掛けも作ります。
妻のはもう“天秤”はヤメて、普通の遊動式で作ります。

相変わらずと言うか、バカの一つ覚えと言うか・・・エッグボールに派手ビーズ、そして妻の大好きなホタテアクセサリーで飾り付けしました。
こちらは市販品の展開図を元に製作したので30分もあればできあがりました。

 

相変わらずいつもながら『こんなんで釣れるのかなぁ~・・・』という疑問は残りますが・・・どーなんでしょう?
マジで誰かご意見もらえませんかね・・・。『こんなんで釣れるかっ!』とか『釣りをナメんなよっ!』とか・・・。

 



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。