2週連続オホーツク釣行 ~前編~

今週も行ってきましたっ!オホーツクっ!
今回は気合が入ってます。なぜにそんなに気合が入っているのか・・・?

ある日Aくんからメールが届きまして・・・。Aくんは先週ガリンコ号で釣りクルージングを楽しんできたようで・・・それが釣れるわ釣れるわ!だったらしく・・・でも、釣りのみにうつつを抜かさず、しっかりと持参したGPSでガリンコ号の航跡データを取っていたそうな・・・。{/船/} そのデータをメールに添付して送ってくれまして・・・。
それを見ると、ガリンコ号はとある場所で釣っていた事がわかりました!!

・・・で、今回行った場所はここっ!

ここがどこかと言うと・・・紋別市は紋別空港の近くにある『コムケ湖』です。
ガリンコ号はここの沖2km程のところで停泊して客に釣らせていたのだそうです。その釣果は1人70~100枚っ!ゴイス~~っ!!
コムケ湖はサロマ湖と同様、海とつながってる湖で、僕らも約20年前にいたずらで投げ釣りを始めてやった場所です。その時はカワガレイ数枚しか釣れませんでしたが・・・。
その後、釣りは全くやらずここ数年で本格的に始めてからはず~っと気になっていた所です。しかし、妻も行く状況ではやはりトイレなどの施設がある港がありがたく、なかなかここに来る事は実現されませんでしたが・・・。
そんな中のAくんからのメール・・・妻に頼み込んで釣行決定となりましたっ!{/チョキ/}

・・・で、ちょっと寝坊しまして・・・{/がっかり/} 3時半出発っ!5時半には到着しました。

コムケキャンプ場横を通って砂利道を行くと間もなくこの湖口(導流堤)が・・・

その橋を渡ると左はコムケ湖、右はオホーツク海っ!おっ!なんとっ!簡易ですがトイレがあるじゃないですかっ!!湖口の工事をやってたからその間だけなのかなぁ~?ま、でも今日は良しとしましょう。一応、野ション用のテントも持ってきてましたが、必要なかったです。

で、そのトイレ付近から砂浜に降りました。湖口からは200mほどでしょうか?近くにいた爺さんからここより北側の 画中に示した出っ張りが釣れると聞かされましたが、せっかく荷物を降ろしたので無視して始めます。

天気予報では雷注意報も出てるほど不安定な天気でしたが、釣り始めちょっとの時間だけ小降りの雨でその後はなんとか快適に過ごせました。
で、早速妻にまずまずのがキました。

今回も妻の方が先に釣れちゃいました・・・って、仕度のほとんどを僕がやるので当たり前か・・・。
入れ食いまではいきませんが、ポンポンと釣れるので楽しい楽しいっ!!


今回も兵隊さん状態です。天気予報に反して快晴になりましたので、女性は大変です。

ここは良いですね~!!広いし、人は少ない・・・画像のように波打ち際からちょっと陸側は砂利場ですので砂まみれになることもありません。車からも比較的近くなので助かります。、

 

このあと後半へ・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR