オホーツク釣行 ~後半~

チビカジカと思しき小魚攻勢にメゲて移動した先が画中②のポイント。
第3埠頭よりガリンコ号停泊所に突き出た防波堤です。


ここは昨年同時期にカレイ&コマイの数釣りができた実績のある場所ですが・・・

思ったとおりまずは妻の竿に20cmくらいのコマイがきました。

この時期のコマイは小さくて、大きくても25cmくらいです。
この日、日中の気温は27度くらいまで上昇してますが・・・凄いかっこうしてますね~・・・{/目/}
女性は大変ですね・・・日焼け防止のため暑くても厚着とはっ!!

・・・で、どんどん釣ります。
残念ながらカレイの魚信は全くありませんが、コマイはそこそこに釣れます。
釣れはするのですが・・・何故か釣れるのは妻の竿ばっかり!・・・僕の竿には全くと意っていいほど釣れません。
何が違うのか・・・。実は仕掛けが違います。

僕2本、妻2本の竿のうち、妻の2本だけが“ホタテアクセサリー”付き自作胴突き仕掛けだったんです。

以前、派手ハデ豪華仕様仕掛けの好きな妻の要望で作った仕掛けで、2個だけあったのを使っていたんですね・・・。
僕が使った普通のシモリ付きやエッグボールのみの仕掛けでは全く釣れません。周りの人も釣れていないようです。釣れない釣り場で妻だけが釣れているのですから、暇な釣り師が入れ替わり立ち代り『何釣れてんのさぁ~?』とやってきて、僕はその対処係りに成り下がってしまいました・・・。{/悲しい/}
真昼間のコマイ釣りには、この金色のキラキラが有効なのかもしれません。(想像ですが・・・)
30匹くらい釣れました。

元々僕はコマイなんて釣りたくないし・・・などと強がってみましたが、後半戦では目的のカレイは0枚・・・

ん~・・・次こそリベンジ!と誓うのみです・・・。

夕日が沈みそうなので・・・

W杯日本×カメルーンがあるので帰ることにしました。

 

本日の忘れ物・・・なし



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: AO EMAIL: URL: IP: 210.139.36.164 DATE: 06/17/2010 20:08:54 先日の夜釣りは1番上の写真の場所の近くです。 ここでハッカクが来ました。 2匹目のハッカクは目の前で逃げていきました 逃げた魚はデカイ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣りにおける魚の大きさの話は3割り増しなので問題ありません。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR