オホーツク釣行 ~前半~

先日の定休日(14日)待ちに待ったオホーツクへ行ってきました。
各情報でもカレイが釣れるようになってきているとの事で期待一杯で向います。深夜1:30に旭川を出発・・・車中妻には寝ててもらって、今回も『蘇る金狼(前野曜子)』を聞きながら闘争心をかきたてます!!{/怒った/}

3:30に目的地に到着!!
今回行った場所はここっ!

まずは画中①のポイント、紋別港第3防波堤基部です。オホーツクタワへ向う通路を第3防波堤というらしいですが、進入するためには朝6時のゲート開放を待たねばなりません。基部は高い防波堤を登る為にどこぞの誰かが階段を設置したらしく自由に出入りできます。駐車場からも近いので便利です。

・・・で、早速開始っ!

妻と2本ずつ竿を出し、開始間もなく朝陽のお出迎えっ!
早速『クンクンっ!』とアタリがキます。

で、負けました・・・まずは妻にHITっ!

20cmチョイのマガレイ。良かったねぇ~!!
僕にもキます。ホレッ!

もうちょっと大きいマガレイ・・・でも・・・なんかおかしい・・・
何がおかしいって・・・仕掛けを投げるとすぐにアタリっはくるのですが、合わせが悪いか腕が鈍ったか、アタリ回数の割には魚がノッてくれません。エサは無くなります・・・。
何かカレイと違う別の魚が?・・・

と、・・・こいつが釣れました。

チビカジカ~~っ・・・こいつがやたらと仕掛けにちょっかいを出してるようです。このポイントは根がかりすることはあまり無いですが多少は根があるのかな?
こいつらの“いたずら”にめげず朝8:00までになんとかこんだけ釣りました。

2人で11匹ってなんかビミョウ~・・・数では僕が勝ちましたが大きさでは妻の釣ったマガレイが一番大きかったです。
その後、チビカジカのいたずらは頻繁にあるもののなかなか釣れず・・・
妻は、

こら~~~っ!車中でも寝てきたのにまだ寝るんかいっ!!{/怒った/}

9:00、ここはもうダメだな・・・と、②のポイントへ移動しました。

続く



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR