川釣り

本日は内地より帰省している義兄と一緒にゴルフへ行ってきました。日中の気温は25度を越えたようで、とても暑いラウンドでした。

・・・で、2時過ぎに帰ってきてから、つまらなそうにしていた妻を誘って、近くの川にヤマメか何かを釣りに行ってきました。

本日行った場所はここっ!
ここがどこかというと・・・う~ん・・・それが言えないんだなぁ・・・{/悲しい/}
Aくんから『ここにヤマメがいるよ!』と聞かされ、我が家から20分もかからない場所とあって行ってみました。
海と違って真剣に川釣りをされてる方はあまり言って欲しくないのではないかと思い、伏せておくことにします。
まぁヒントを言えば『E川』です。{/耳/}

・・・で、到着っ!

橋の脇から車で降りれる道があります。車高の低いプリウスではワダチが厳しかった~!
で、降りますと・・・ゲゲっ!ここ行けるのかいなっ!!なんか獣道のような、人が歩いた跡がありますので行ってみます。

すると・・・

川砂利の開けた場所が出てきました。ん~なんか釣れそうです。

ところが・・・釣れそうではあるけれど、僕らの川釣りのスキルが低すぎです・・・。{/まいった/}
頭上の木の枝にテグスを引っ掛けるわ、対岸の枝にも引っ掛けるわ・・・ブヨや蚊が気になるわ・・・。
もうね・・・情けないばかりです・・・だいたい準備も疎か過ぎです!
僕はいきなり唇を刺されちゃって・・・現在タラコくちびるになってます・・・。
こんなんなので全然釣れませんテ・・・。だいたい真っ昼間に川魚ってのは釣れるんでしょうか?

妻なんか、飽きてフキ取り始めちゃいました・・・。

で、釣り始めてから1時間以上後・・・軽いあたりが・・・

20cmくらいの、恐らくアメマスと思われます。食っても旨くないとよく聞くのでリリース!

更に1時間後くらい・・・
12cmくらいのチビヤマメです・・・でもなんとか目的は果たしました。

妻は何も釣れないでいるのでムクれていますが・・・そんな妻にもキましたっ!
ウ・グ・イ{/ハート/}
でもまぁ・・・ともかくも釣れて良かったね!



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR