自作天秤仕掛け

『今度の定休日こそは絶~~対っオホーツクへ行くっ!!』と決め、テンション上がりまくってますが・・・。

釣行に際して念には念を入れて準備をしておかねば・・・。仕掛けの補修、製作と暇があればいそしんでおります・・・。

そ~言えば・・・前回、舎熊海岸で投げてた際に、例の変わったアクセサリーを使った自作胴突き仕掛けをロストしてしまいまして・・・。(参照)
その黒い花のような妙なアクセを拾った時に付いていたのが、これまた見た事の無い天秤仕掛けでして・・・

ん~・・・これが天秤だと言う事は素人の僕にもわかりますが・・・蓄光式の樹脂でできていまして・・・これって投げ釣り用の仕掛けなのかなぁ~・・・と・・・
今まで行った港や防波堤でこんなの使ってる人、見た事ありません・・・。普通、こんな形の天秤って船釣りの時のヤツじゃないのかなぁ~??・・・とも思うのですが・・・

でもまぁ・・・港で投げ釣りしてる時に引っ掛かってきたので、投げ釣り用仕掛けに使ってもいいんでしょうっ!!きっと!!

・・・と、言う事で製作してみます。

14号の針に糸を結びます。糸はハリス用かどーか・・・?そんな事は気にしていません。(するべき?)
このハリ結び器・・・価格が1340円と釣具店で売ってた中では一番安物でしたが、今まで手動で糸を結んでた僕にとっては作業が飛躍的にはかどる道具となりました。
ラ~クチ~ン・・・コっ!♪{/嬉しい/}

で、アクセを付けますが・・・
そもそも意味不明な材料なので、釣れようが釣れまいが派手にする事にしまして・・・。

キラキラブルーのシモリ玉を取り付けてみました・・・。{/チョキ/}
なんか普通釣りの仕掛けって、やたらと緑とか赤とかのアクセを使うみたいだけど・・・こんなんも一応売られているんだから何がしかの釣れる根拠があって売られているんでしょう?きっと・・・。そもそも元々は黒いお花が付いていたんですから・・・。
他の人に笑われっかなぁ~・・・。

誰かご意見ください・・・『こんなんで釣れるかっ!ドアホっ!』とか『マ~ジウケるってぇ~!』とか・・・。{/まいった/}

いや・・・ホント・・・いいんですかねぇ~・・・{/悲しい/}



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR